見出し画像

1年前になすなかにしを好きになったFJK

中学3年生の時に私は絶望の淵に居ました。
何もうまくいかず、病みまくってた私を救ってくれたのは
なすなかにしというおじさん芸人でした。


限界オタクである私がなすなかさんと出会ってからの経緯を私情と交えながら書いています。
そのため、語彙力が死んでいますがご了承ください。

1年前の9月24日。

1年前の2022年9月24日。
当時中学3年生で受験生だった私。
友人関係に悩んだり担任の先生が生理的に無理すぎて(毎日理不尽に怒られたり友達の進路関係をめんどくさいと言って渋々やっていたクソみたいな先生)
精神障害を患ってしまい、病みすぎて絶望の淵に居ました。

そんな闇のような日々を送っていたある日。
私はとあるおじさん芸人を見つけました。

なすなかにし。
松竹芸能所属2001年から活動を始めた42歳と45歳の従兄弟同士コンビ。
当時の私は某大手芸人を推していて番組を観ていても見かける程度でした。

ある休日、その日は珍しく推しの冠番組もなかったので何もする事がなく
暇だなと思いながらテレビを観てました。
そしたら、とあるロケ番組が始まっていました。
なんとなくテレビに目を向けたら、なすなかにしさんが出てました。
少しだけ観てみようと思い、観ていたら
ロケが爆裂に面白く、最後までテレビから目を離さず観ていました。
ロケ番組が終わった後、なすなかさんのことが気になり、調べてみました。

立ち位置右のツッコミ担当は那須晃行。
42歳で左利きで京都生まれ大阪育ち。
2022年1月にとあるタレントさんと結婚し、新婚さん。
確かに男前な顔しているから既婚者なのかと思っていたのですが
意外と結婚したのが最近だと知り、結構驚きました。

一方、立ち位置左のボケ担当の方は中西茂樹。
45歳で大阪生まれ大阪育ちで二児のパパ。
2017年1月にとある女性芸人さんと結婚し、その2年後の2019年8月に第一子が誕生。2023年6月に第二子が誕生。
見かけからして絶対面白くて優しいパパなんだろうなぁって思っていました。

なすなかにしはウチガヤのロケから笑神様のロケバトルに繋がり、
ラヴィット!のロケの繋がったおかげで今はロケマスターと呼ばれているらしい。

…通りでロケが上手すぎるんだ。
食レポもめちゃくちゃ上手だし、オチの落とし方とかロケネタが面白くてすごいと思ってた。すげぇなぁ…

後日、テレビを観てるとまたなすなかさんが映っていました。
その番組はなすなかさんはスタジオにいて、VTRを観て感想を言う番組でした。
スタジオの時のなすなかさんはどんな感じなんだろうと思い、テレビを観ていると…
スタジオにいる時も面白さは変わらず、感想が的確で、時間が短い食リポの時もネタを入れつつ、感想もしっかり言ってる…

なすなかにしって何者!?!?
本当にこのおじさん芸人何者!?

って感じになって調べ始めたのが
なすなかさんに沼っていくきっかけになりました。

漫才。

なすなかさんについて調べていくと、
なすなかチャンネルというYouTubeチャンネルが見つかりました。
そのYouTubeチャンネルにはいくつか漫才の動画が上がってました。

そういえば、なすなかさんの漫才を見たことが無いなぁ…
面白いのかなぁ…見てみよう…

と思い、動画を観ました。

めちゃくちゃ面白かった…

お世辞抜きで今まで一番笑った漫才かもしれない…
従兄弟同士であんなに息合うの…?
ボケの1つ1つ面白いし、ツッコミもしっかりツッコんでて面白かった…

個人的に好きな漫才のネタはあいさつと魔王と校歌です。
この三つのネタがずば抜けて面白かったです…
私の語彙力では面白さは伝わらないと思うので、是非観てください…

ネタを見た私は、いつの間にかなすなかさんの沼にハマっていました。
そして、ここからもっと沼に落ちていきます。

おじござとなすなかズキュン。

いつの間にかなすなかさんに沼っていた私は
なすなかさんについて調べていくと、GERAというアプリで
『なすなかにしのおじさんではございません!』(以降はおじござと記載)
『なすなかにしの放課後♡胸キュンスナイパー♪』(以降はなすなかズキュンと記載)
というラジオがあるのを知りました。

二つの番組を調べてみると
なすなかズキュンはおじござの前番組で、「若者にも愛される番組」を目指す全13回の番組。
おじござはなすなかさんが、身体の中にある「おじさん成分」をデトックスし、綺麗な「若者成分」に入れ替えようというアンチエイジングバラエティらしい。
※GERA引用

気になってどっちも速攻で聞きに行くと

めちゃくちゃおじさんの会話でした。

めちゃくちゃ面白くてどこか可愛くて、会話の内容が平和でとても聴きやすかったです。

なすなかズキュンで個人的に一番好きな回は#1です。
最初から面白くて、OPどう言うかっていうくだりがめちゃくちゃ最高です。

おじござで一番好きな回は#4です。
急に意味わからないことを発言したりマネージャーさんに質問責めしたりするところがめちゃくちゃ面白いので是非。

いとこの音楽会。

なすなかさんの漫才を見て馬鹿みたいに笑ってラジオを聴いておじさんだと再確認した私は、もっと なすなかさんについて知りたいと思って調べてみました。

そうすると、ブゥスタヂオというYouTubeチャンネルで
「いとこの音楽会」という企画をやっていたらしい。

音楽会…?
もしかして、歌ってる…?
カバーなのかな…?と思いながら再生してみました。

そしたら…
え?ツッコミプレジデント????

最初から持ち曲…!?!?!?

なすなかさんギター持ってる!?!?!?

中西さんはギター弾けるの知ってたけど…(YouTubeチャンネルで弾いてた)
那須さんも弾けるの!?!?!?
ギャップえぐいんだけど!!!!
歌めちゃくちゃ上手いし!!!!!!

普段の漫才姿やロケの姿とは全く違うギターを弾く姿や歌う姿が本当にかっこよくてギャップ萌えしました。
途中のMCも面白かったし、曲も全部持ち曲で驚きました。
持ち曲もいい曲ばかりだけでなく面白い曲もあってとても良かったです。
それにしても、歌う姿とギターを弾く姿がかっこ良すぎでしょ…
ギャップ萌えだわぁ…ビジュもよかったし…

もっと沼るじゃん…最高じゃん、なすなかさん。  
そこから私はずっとなすなかさんの沼の底に落ちていきました。

黒服。

なすなかさんの漫才を見て馬鹿みたいに笑ってラジオを聴いておじさんということを再確認して、漫才姿やロケの姿とは全く違う歌う姿を見てギャップ萌えして、すっかりなすなかさんの沼の底に落ちてしまった私は、
YouTubeでとある動画を見つけてしまいました。

私のホストちゃんSという動画。
気になるからという理由で軽い気持ちで見始めました。
そしたら…

なんか黒服の人見たことあるんだけど…
ん?よくみるとなすなかさん!?!?!
声も完全一致なんだけど!?!?!

黒服の正体がまさかのなすなかさんという事実に驚きを隠せませんでした。
那須さんが演じてるのが金閣で中西さんが演じてるのが銀閣。
なすなかさんが出演しているというのを知ってから、全話見始めました。

金閣が歌うハナミズキがめちゃくちゃ上手だったり、銀閣がオーナーやホストのために相手に怒っていたり、とても良かったです。
笑いあり涙ありのシリーズで最高でした。

ただ、見てる最中思ったことがありました。
それは…

黒服の役をやっていたなすなかさん、沼すぎないですか????

個人的に髪型といい、スーツといい、全て刺さりまくったんです。
それがあまりにも沼で…とても良かったです。

私のホストちゃんSを観て
また、なすなかさんの沼に沈んでいく私でした。

なすなかさんに出会ってからの日々。

なすなかさんに沼ってからもうすぐで1年が経とうとしている今。
私は高校受験に合格し、楽しいJKライフを送っています。
そんな今でも熱量は変わらず、ずっと変わらず推しています。

なすなかにしというベテラン漫才師。
ネタ面白くて、ロケ最高で、平場強くて、歌が上手で…
本当に多才で最高な芸人さんに出会ったなと思いました。

なすなかさんのことを知っていく度にどんどん沼にハマっていくし、
ロケやネタを見る度、初めて見るような感覚に陥って新鮮な気持ちで見れるし、本当になすなかさんってすごいなぁと感じました。

いつか、なすなかさんの漫才も生で見たいなって思ってます。
そして、面白かったってなすなかさんに伝えたいです。
今年中には見に行きたいですね笑

本当はもっと冠番組のことや名作くんのことについて書きたいのですが、私の語彙力が限界なのでここで失礼します。また、語彙力が復活したら追記して書きます。こんな語彙力のない文章を最後まで読んでくださりありがとうございました。

なすなかにしは言葉にならないくらい最高な芸人です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?