見出し画像

新しいことは慣れるまでは面倒くさいもの

今、新しいことに挑戦している

新しいことをすると心の動きが色々ありますよね


初めて上手くいかないと、一気にやる気がなくなり、不安になる

ストレスすぎて眠れなくなるのだ

私の中ですごいストレス値が出ているのだろうな・・・


前回のストレスになったことは眠ったら

なんだ大したことない→そうだ!もっと軽く楽しもう!お金のことは置いておこう!


そう思えたら、それからは楽しく続けられることができ、1つの目標を達成した


今度はいま第2ステップでつまづいている


また、良くなるだろう。とゆっくり構えてみることにする。


何事も真剣になりすぎないこと
自分の正しさも人に強要しないこと


今年は、この2点を気に留めておこう!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?