ディズニーランドで号泣

noteでラジオ聴いてて思い出した。
ずいぶん前のことだけど、千葉に引っ越した年に子ども(3歳娘と1歳半息子)を連れてディズニーランドへ行った。入り口でベビーカーを借りた(無料だったっけ?思い出せない)。子どもたちはとっても楽しみにしていたのよ、向こうに行くまでは。
到着!入ってすぐの庭園でミニーちゃんがいたので「ほら、ほら!ミニーちゃんだよ!」と近寄ると、怖がって息子号泣。ビデオのミニーより大きいもんな。
気を取り直してピノキオの館に入ると、今度は娘が怖がって号泣。真っ暗になるもんな。
その次、メリーゴーランドに(夫が娘と、わたしが息子と座って)乗せたら2人とも号泣!!ほら、お馬さんパカパカよ!!と言い聞かせるも効果なく、停止するまでずーっと泣き叫んでくれました。親も泣きたい。何のために連れて行ったんじゃら。

夢の国は、子どもらにはあまりにも非現実的で、受け入れられなかったみたい。

泣き疲れてお腹すいたようなので、たっけぇピザを食べさせて退散。15時にはもう自宅に着いたという超ショートなディズニー体験だった。
子どもがあんまり小さい時は、ディズニーランドは行かないほうがいいんだな。こんなのうちの子だけ?もうこりごり。それ以後、一度も行ってません。
#ディズニーランド