見出し画像

呼ばれた人だけ辿り着ける? Heart Lake(ハート レイク) & Castle Lake(キャッスル レイク) / シャスタ・カリフォルニア⑩

こんにちは。
石たちに氣を良くしてもらってスッキリした次の日は、ハートレイクに向かいます。

Heart Lake & Castle Lake


ハートレイクへは、キャッスルレイクの湖畔からスタート。↓あそこまで登ります。

おはよう!ちっちゃいのがご挨拶に来てくれた。
ここから先は看板等の指標がなくなります。

ハートレイクまでは看板もなく、トレイルも曖昧で辿り着ける人だけが行ける、と聞いていたのでワクワクしながら歩き始める。
(今はGPSもありますし…まあ結果、はっきりとしたトレイルがあったので迷うことはないかと思います。)

キャッスルレイクを右手に見ながら30分ほど歩くと、開けた場所に出ます。

ニョキッと立っていた松に惹かれて、トレイルをちょっと外れて松の近くに行ったのがイケなかった。
とにかく「あのトップ」を目指して進めばいいと思っていたので、足跡の残っていた細いトレイルをひたすら辿ります。

この時点で、メインのトレイルから外れていることに気が付いていなかった。

岩とかよじ登って、勝手にハード。

うわー山の稜線が美しい。

キレイなピラミッド。

登ってる人たちが小さく見えるー

あとちょっと。

わーい!着いた!

水飲んで、ブルーベリー食べて落ち着く。

美しいハート。
ん?これってずっと右手に見えてたキャッスルレイクだよね。ってことはハートレイクじゃない…当たり前のことなのに…今気付く。

まあ、こんなにきれいなんだから、これが私のハートレイクでいいや。

シャスタ山も遠くに美しい。

さて、戻るか。

思わず鼻歌歌う〜美しさ。ふんふん〜

えートレイルくっきり分かるじゃん…

うにゃ、あれがハートレイクね…手前の小さな水たまりもハート型だったわ。鼻息荒く高みへと登り過ぎたわ…

ハートレイクではみんな泳いだりしてゆったり楽しんでた。質の良いシャスタの水は足をつけるだけでも気持ちいい!

岩登りも出来たし、キャッスルレイクの美しさも堪能できたし、結果楽しくて良き。

青っぽい石がここシャスタ特有のものなんだって。

下山して、バニーフラット(5号目 標高約2,100m)を通り、Old Ski Bowl Trail へ。

冬季はここから先は通行止め。前に来たのが11月だったので、今回はその先の

Old Ski Bowl Trail


Old Ski Bowl Trail へ。シャスタには1950年代から1978年まで、いくつかのスキー場が存在していましたが、雪崩でリフトが消失。トレイルを歩くとその残骸を目にすることができるそうです。

今回はトレイルを歩かず、登山口で景色を堪能。スキー場だったので、トレイルヘッドまで車で行けるのでラク。

山みたいな岩があったので、

昨日買ったフローライト(Fluorite)を置いてみた。

和名で螢石(ほたるいし)と呼ばれるフローライト。レムリアンを買おうと思ってたのに、この緑がぐぉーんと迫ってきたので連れて帰る。

赤茶 x 青 x 灰色=綺麗。寒くなったら、ブリックな茶色コートにグレーのニットで歩こう。

さー帰ります。

母船がいた。

I-80を走ってたら、懐かし〜!Jelly Bellyの工場。昔見学に来たなぁー
もう工場見学ツアーの時間は終わってるけど、ちょっと寄ってみよ。

ん?誰もいない入り口に何かいる。ターキーちゃん!

美しい羽を見せてくれました。

車に気をつけてねー

Jelly Belly Factory Tour

ただいま、サンフランシスコ。



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?