見出し画像

怒りと悲しみと差し込む光*̣̩⋆̩* 【前編】

(謝って削除してしまったため再掲載です)
普段からにこにこしていると思うけど
皆と同じように悩みはある

会社勤めの私は真剣に転職を検討していて
心が疲れ果ててしまい
会社に退職を申し出た

形だけでも引き留められると
嫌な気はしない
むしろホッとした

次の転職先は決まっていないと知ると
上司は
「もう1ヶ月考えてみて」
と言った

だけど、もうここは私のステージではない
ただ話し合いの中で
1つ前向きに悩みたいことができたので
ハッキリと退職とは言わず保留になった

これは全部、上司とのふたりの話

だけど
会社の飲み会で

「○さん、辞めるし〜」
ってポロっと言ったらしい

ざわついて一瞬で小さな社内に広がった
と思った

人の人生なんだと思ってるんだろ?

辞めたいわけじゃないのに
自分の居場所に苦しんで
真剣に悩んでるのに

飲み会でばらすの?
酔っ払った??

お酒入ってたからって許されるのかな?

もやもやと
悔しくて
涙が止まらなかった

誰にも相談できなくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?