見出し画像

フライト時間。

今まで何回飛行機に乗ったのだろう。
生まれて初めては小学生の時。東京に住む当時大学生だった兄の元に弟と2人だけでジュニアパイロットで乗った。乗り物好きだし乗り物酔いしないので楽しくて楽しくて仕方がなかった。
それから家族で海外旅行、1人暮らしをして海外も国内も。誕生月にはどこでも一万円フライトがあったので毎年恒例で。当時はLCCもなく海外ではリコンファーム手続き。時代は手軽になったけど身軽じゃなくなり回数は少なくなったけどやはり空港も飛行機も大好きなのだ。過去には会社員だけどパイロット免許を持ってる人や、車と時計が趣味でブライトリングのパイロットウォッチ所持者なんかもいてやっぱり飛行機好きな人とか世界中の空港の話や機材の話で盛り上がったり出来る。
断然1人で乗ってる回数が多いけど、わりと急病人やディレイもあったけど大きなトラブルはない。
先日乗ったpeachでは初めて?のアンケートがあった。紙の質問紙でまさかの国交相から。まさかの紙なのと相変わらずの質問紙の問いが毎度の事よくわからなくて何度も読み返して記入した。

アンケートには答える主義

それは被験者を分母を集める大変さを知っているから。冬になるとあちこちで彷徨う卒論ゾンビにはちゃんと応えてあげます。
来月もフライトで南国へ。そろそろスケジュールつめていこ♪もちろん窓際を座席指定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?