見出し画像

ナイフとフォーク🍴

時々はちゃんとナイフとフォークの食事を。
イギリス式でもフランス式でもどっちでもよい。お箸があってもよい。どうぞ召し上がれと並ぶカトラリーはやはりアガるのだ。ずっと気になってたナチュールが揃うビストロにランチに行ってきた。
ラギオールってミツバチだっけ?セミだっけ?
って結局いつも迷う。悩む。
ランチの選択肢はいつも山盛り炭水化物になりがちなのでビストロはベストなのだ。最近は息吸ってるだけでも太る気がするし山にも全く行けずセントラルキッチンのバイトで食べる量が増えたのか食べる時間が悪いのか増量した気がする。
この日に訪れたのはコチラ

素晴らしいラインナップ

ラム好きなのでとてもとても悩んだのだけどw
この日はお魚気分だったのでポワレ。そしてプリンまで辿り着くのが目標。
スープとパンが付いてるなんてサイコー!
先にドリンクをサーブしてもらいました。

ブドウジュースもこのグラス

大人でも足付きグラスなのはうれしい。
何より氷無しなのがいいのよー
と気分良く待ってたら来ました♪

コショウダイのポワレ

このオリーブのソースが美味しくてもちろんパンでちゃんと拭って♡付け合わせのお野菜もおいしいースープもちゃんとあったかい♪すきすきー
とぺろり。
デザート悩むーとか思ってると
あっという間に満卓でした。そしてグラインダーの音が聞こえたので食後コーヒーも期待出来たのだけどデザートは次回にする事にして席をたちました。
最初から最後まで完璧なギャルソンでリピ確♡
気分良く食事が出来て、また来たいなと思うお店はなかなかないのでうれしい。
そして何よりも街のど真ん中でなんて良心的低価格!アラカルトもお昼からいけそうだし、リエットやパテカンやサラダも含めて食べたいものいっぱい。やっぱりビストロ大好き♡
ナイフとフォークがずらり並んで背筋伸びるワゴンでチーズ頼めるグランメゾンも好きだけど、自転車ですぐ行けるビストロバンザイなのです。
来年こそはずっと行きたいと思ってるグランメゾン行けるかな、、、いや、行くぞ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?