見出し画像

Galaxy ZFold5



久しぶりの投稿、2年ぶりの新端末



Galaxy ZFold5買いました
カラーはSamsung Store限定のブルー
※日本のSamsung Storeでは売っていません

Galaxy ZFold5


今回はebayにて購入
発送とかで色々?あったけど本題ではないのと、調べれば出てくるような情報なので割愛します




買ったからには?比べないとですよね
ということでZFold3くんと外観の比較します


まずは裏面
ここに関してはあんまり変わってないです


続いて側面(ヒンジ部分)

ZFold5
ZFold3

分かりづらいかもしれませんが、ZFold5では側面も裏面のようなマットな質感になりました。これは小さなことですが嬉しい


そして折りたたんだ状態
ここはunpackedでも紹介してましたが、きちんと折り畳めるように

左:ZFold5 右:ZFold3


ディスプレイ周りで大きな違いはない
強いて言うならパンチホールを隠す技術が向上している
個人的にはヒンジ部分と同様にさり気ないところだけど嬉しい

あとは思ったより軽くなってます。
これは持ってみて本当にビックリした
271gから253gなのでそれはそうなんですが、ここまで違うかと。。。



ということで簡単な機体紹介
いつもだったらこの後ベンチスコアなど出してますが、挙動が不安になる時代じゃないので特に出しません
調べれば出てきますしね(笑)

細かいスペックについてはいつもお世話になっている”GSMARENA”さんのリンクを置いてきます




簡単ですがここまで
また何か書きたいなと思えば書きます