見出し画像

ニャルソック中に話しかけないでください?

ベランダに虫がいるよ」窓から外を眺めていたディッチャんが教えてくれます。

みなさんのおうちでもニャルソックしてますか?

猫って窓から外を眺めて外の様子に集中して「話しかけないで!」って雰囲気を醸し出してるときがありますよね。近寄りがたい

そんな姿を見て人によっては「外に出してあげないとかわいそう」という意見もあるようです。

でも実際には「室内の縄張りを守る」ために外敵の侵入を警戒していたり、日光浴で健康を維持するようにしているそうですよ。

のんびりと日光浴をしている姿を見かけると、とても癒されますね。

◆◇━━━━━━━━━━━━◇◆

「猫ちゃんと飼い主さんが幸せになる暮らし術」を発信しています。コメント、スキ、フォローお待ちしています。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?