見出し画像

アビス・ホライズン回想録

2021年2月19日11時をもって、アビス・ホライズンがサービス終了となりました。
モバイルでプレイできる3Dの艦船擬人化ゲームの数少ない存在の一つとして、2年半楽しませていただきました。
色々ありました。本当に色々ありましたが、ずっと好きでいつづけてよかったです。
おそらく私の要望と同じ声が多かったのか、なんとゲーム内で使われた3Dモデル(fbx)がフリー素材として公開されるという!
ゲーム業界においてこの試みは画期的なのではないでしょうか?

公式モデルをVRoid化しちゃおうかなと考えている自分がムクムクと湧き上がってます(笑)
比べちゃうと自分作の艦姫たちに悪いと思ってしますが、テクスチャの書き込み等は今後アップデートで頑張ります。

ここではゲーム中に取りためた思い出なスクショなどをまとめておきたいと思います。YouTubeなどにアップするよりも見やすく、必要に応じてダウンロードしやすいと思いますので、思い入れのある方はぜひご利用ください。

アビス・ホライズン艦姫カード

アビス・ホライズン鬼姫カード

アビス・ホライズン3Dモデル参考No.1~60

アビス・ホライズン3Dモデル参考No.61~120

アビス・ホライズン3Dモデル参考No.121~Last

アビス・ホライズンボイスまとめ

アビス・ホライズンスキルカットイン集


私が作成したVRoidモデルもまとめておきます。

ヴァリヤーク
https://hub.vroid.com/characters/8548007082853440097/models/263915164358685660

ヴァリヤーク(新)
https://hub.vroid.com/characters/8548007082853440097/models/185367718255539518

秋月
https://hub.vroid.com/characters/5014678683627709035/models/1340080061116689445

ダイドー
https://hub.vroid.com/characters/5813324930958434099/models/6434903048487478458

スラヴァ(ミーくんあり)
https://hub.vroid.com/characters/2670629777973787097/models/435598502390510589

ヴィットリオ・ヴェネト
https://hub.vroid.com/characters/8828584521167998804/models/8425706736124211247

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?