嫌いになりたくないなぁ。



これは半分愚痴なんですが、「やっておいてね」とお願いしたことができない人とどうやって協力していけばいいんでしょうか。

もしかしたら前も、同じようなnoteを書いたことがある気がします。

その時の自分の気持ちが変わらず、やっぱりどうしていいのかがわからない。


------------------------

多分、私は根が真面目で。
だから、偶然的に組んだグループで気が合わないってことがときたまありまして。

気が合わないっていうのは、なんというか…温度感が合わない感じでしょうか。そのものに対する本気度というか、熱量というか。
これくらいのペースで、これくらいはちゃんと調べてやりたいなぁというときに全然やってきてくれないという経験が少なからずあります。

そして代わりにやっちゃうんですよね…!そのときにやらなきゃいいのかも知れませんが、それで被害を受けるのはいやだし…。

やってはくれないその人が優しくて、話しやすい人だと余計に困るんです。嫌いになりたくないもん。

今日だって、謝りながら好きなものくれましたよ。でもやっぱり、やってほしいことはしてくれなくて、やらなくていいことをやるんです。

このもやもやした気持ち、何度目かなぁと思いながら。


------------------------

最初にそのもやもやがあったのは中学生のとき。高校生のときも、もちろん今大学生でも度々同じ気持ちになります。

そろそろうまい対処の仕方を知りたいのですが、今のところ周りの人に愚痴を聞いてもらうしかありません(今もそう)。



------------------------

世界はきっと、他人に思いきり背中を預けることができる容量の良い人が得をするんでしょうね。

「頑張ったあなたにもきっといいことあるよ」って同情されるよりも、「頑張ってて偉いね」と言われた方が嬉しいのはわたしだけかなぁ??



❦ஐ**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**ஐ❦  
いつもお読み下さりありがとうございます。  
よろしければスキとフォローをお願いします! 
コメントもお待ちしております〜

よろしければぜひ♡