見出し画像

身支度、昼の長さがわからない


いつになっても、いくつになっても出かける準備にかかる時間がわからない。

今日は11:54の電車に乗るつもりだった。
となると、家は11:34には出たい。

軽くメイクして横髪巻いて30分。
簡単にお昼ご飯を作って食べて30分。

とまぁ1時間あれば絶対に余裕なのに、春が始まってから余裕を持って出かけられた水曜日は一回もないと思う。

11:34に家を出るなら10:34に起きればいいのだ。
簡単なこと、小学生でもわかる。

今日、私は10:00に起きた。
目標起床時間より34分もはやい!
Amazonと楽天でそれぞれ注文したいものがあったのだ。
最終検討してカートにつっこむだけ。

あ、あと、やりたいゲームのボーナスステージができる。それもやらないと。

とりあえずゲームをやって、Amazonで必要なものを探して、ゆっくりスキンケアして。

そうだ、お昼は昨日YouTubeで見つけたパスタのレシピにしよう。
簡単で美味しそうだった。


気がついたら11:16だった。


おや、まだメイクも終わっていないし着替えてもいない。
ご飯は食べていないどころか作ってもいない。

・・・・・

朝は忙しないことがわかっているのでちゃんと急ぐし、
夜は好きなことができるから時間が経つのが早い。

でもお昼って、何となく時間がゆっくり流れている気がしませんか。
それに感けて、ついつい時間の感覚を忘れてしまうのです。

そういう体質なんだなぁと思って爆速で自転車漕ぐしかないんです。
それで急ぎすぎると、思っていたより駅に早く着いてしまったりして。

あーあ、それならまつげビューラーで上げてマスカラ塗れたじゃんって思いながら駅のホームでぼうっとしています。

早く家と駅が直結しないかな。

駅から徒歩25分のところだと、さすがに厳しいか??

よろしければぜひ♡