見出し画像

ほんとうにおいしいコーヒーで☕️

5月19日(金)〜21日(日)の3日間で
東京都江東区福住1-5-14 1階
ほんとうにおいしいコーヒー】さんで
mon-natsukiの個展+展示販売会を
開催します🥰

改めてご挨拶に伺い、
切腹最中を持参して(詫びではなく😂)
お願い申し上げてきました❣️

切腹最中私もいただきました😋
美味しかった🎵

楽しんでもらえるように準備します🥰
遊びにきてね❣️
また、あらためてお知らせします😊

mon-natsuki
Instagram作りました♡

ほんとうにおいしいコーヒー
Instagram♡

ほんとうにおいしいコーヒー on Instagram: "焙煎直前にコーヒーの生豆を洗います。 ⁡ 汚れているので洗います。 ⁡ これは汚れじゃなくてコーヒーの豆同士がこすれて出てきた粉塵だよ、だから大丈夫、と言われる事もあるようですが、だとしても、実際に洗ってみたらやっぱり汚いので洗います。 ⁡ この作業をする事で、コーヒーを飲みたくても飲めなかった方、コーヒーを飲むとどうしても胃が痛くなっていた、頭が痛くなっていた、吐いてしまっていた、お腹を下してしまっていた、そんな方が安心して飲めるようになったと喜んでくださるので洗います。 ⁡ 何よりやっぱり、さっぱりきれいにすっきり洗い流すとどうしたってコーヒーが美味しくなるので洗います。 ⁡ ⁡ 動画中、お水じゃだめなの?と質問されています。 お水では、ベタベタとした汚れが全く取れないので、高温のお湯で洗います。 コーヒーの生豆を洗うなんて、しかも高温のお湯で!と驚かれ、そんな事をしたら風味が抜ける、カフェインが抜ける、美味しくなくなると言われることもあるようですが。 チリやホコリや粉塵をまとったものの全てをひっくるめてコーヒーの風味と言っているとするならば、私はそれを除いたコーヒーの風味を味わいたいので、それを 「ああ、ほんとうにおいしい」 と思って飲んでいるので、高温のお湯できれいさっぱり洗っています。" 376 Likes, 8 Comments - ほんとうにおいしいコーヒー (@hontoni.oishii.coffee www.instagram.com

3月1日
この日は看護学校1年生と一緒になり
お話させてもらいました🏥
ベッドメイキングとか懐かしい😆
今国家試験を受けたとしても、
受かる気がしないのは
現役看護師あるあるだと思う(笑)

実習とか大変なこともあるけど
頑張って欲しいです✏️

病院というか、医師の変わった話を聞かれて
変わってるか分からないですけど💦
と話した話は、
シッカリ変わってました😆
慣れって凄い。

3月14日は切腹最中の日だそうです😊
浅野内匠頭が吉良上野介への刃傷事件から
切腹をして、「忠臣蔵」へと繋がったのが
元禄14年(1701年)の3月14日✏️

1日参り⛩

可愛い😊
他の方の助けがあって
思うようになるんて嬉しい♡
ありがとうございます❣️

新正堂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?