見出し画像

普通ではない日常 #84日目

今日はマリー・アントワネットを観劇してきました♪

生の舞台が大好き♪
少しずつですがエンタメ業界も
生で見ることができるようになってきました✨

まだまだ色々な制限があって、
対策しながらですが
やっぱり見るとパワーをもらえます😆

ミュージカル マリーアントワネットは
同じMAであるマリー・アントワネットと
架空のマルグリット・アルノーという女性との物語📖

マルグリットは"架空の"女性ですが、
ドラクロワの「民衆を導く自由の女神」の絵の女性のような✨

きっとフランス革命の時代には
マルグリットのようなパワフルな女性がたくさんいたんだろうなぁと思いを馳せました。

今日が千秋楽だったのですが、
最後に挨拶がありました。

その時、
「この状況の中で、一人も欠けずに完走出来たことにすごくほっとしている。ずっと緊張の糸がピンと張っていた」
と言われた言葉に、このミュージカルを見ることができたのは普通のことではないんだなと。

ミュージカルの内容からも、最後の挨拶からも"生きる"ことのありがたさをすごく感じました。