見出し画像

『ちみくま飯店』 はじめてみます

こんにちは〜!!

メロン熊の手先こと、うにくまです〜!!



周囲の人によって新たな設定が定義されていきキャラの交通渋滞が起きるという性質を持つので、皆さんどしどしお願いします。

さて、この「ちみくま飯店」は、わたくしうにくま(@Yukimi000)と、仲良しのちみんちゃんこと荒川萌(@chimiiiiin)で時たま開催するチャイニ〜ズ寄りな不定期ごはんイベントです。


まずは自己紹介をさせていただきますね〜


【荒川萌/ちみん】(Twitter @chimiiiiin

・現在は広報としてベンチャー企業を影から支えるPRとして活躍しています。

・もともとはIT企業でwebディレクターをしていたり、時には地方の隠れた良食品を発見し販売するバイヤーをしていました!

・数年前から不定期でご飯イベントを開催していて、いわばイベントの先輩であり、圧倒的ににんげんです。

・担当はごはん全般

【中溝雪未/うにくま】(Twitter @Yukimi000

・現在はアパレル・ファッション界隈フリーランス(ツイ廃)で、ディレクション・企画・デザイン・生産・売り上げ(販売戦略)などでお仕事させてもらっています。

・もともとはコレクション系のブランドでアシスタントデザイナー、QR(クイックレスポンスと呼ばれ企画から製品アップまでのサイクルを高速にするコレクション系とは正反対の製造・小売方法)で企画職を経て気がついたらクマになっていました。こわ。

・担当は餃子と麻婆豆腐


肩肘はらないクロスポイントとごはん

見ての通り、ちみんちゃんとうにくまは、まったくどこで交わるのかわからない二人組みです。

どうしても社会人になると、自分が関わる領域周辺の人と濃密に関わってしまうと思うのですが、そういう「○○業界の人」記号を後回しにして、まず人として人に関わるような、フラットな場所。そこにちょっと優しいごはんがある。そんなニュートラルな場所になったらいいなあ。とうにくまは勝手に思います。

一言でいうとゆるい。

ただ「ちみんのごはん食べに来た〜」でも

「うにくま餃子食べに来た〜」でも

なんでもよくて、

うにくまとちみんちゃんの友人も、業界垣根を越えて多くおられるので自然とゆるく、穏やかな雰囲気になるのではないかなあと思います。

みなさま春の陽気、おだやかな日曜日モードのままお越しください!


イベント日時詳細だよ!

今回のイベントの日時は、下記です!

今回は日曜日の昼飲み開催!ゆるっ!!

お天気、晴れるといいなあ〜

【ちみくま飯店@タバタ】

2019/3/10

12:00オープン 17:30ラストオーダー

@タバタバー


ちみくま飯店noteはマガジンにしてゆるゆると二人で更新していくよ〜!

どんどんメニューの発表なんかもしていくので、登録?購読?

興味ある方はなんかそういった感じのものにしておいていただけると、材料の塩梅などの参考にできてたすかります!食ロスを防ぐ意識の高いうにくま。

一応ハッシュタグは #ちみくま飯店 でいきますぞい。(ハッシュタグ作りがち)

では、続報をまたれよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?