見出し画像

2020年末のご挨拶。

note、むちゃむちゃ久しぶりです。
年明け早々、去年の年末の無茶が祟ったのか、いきなり扁桃腺炎で始まってしまいました。
抗生物質のお世話になりつつ、免許更新を済ませ、2月になる頃には回復したので松江やMIOのトレマ行って、ファジの開幕戦。


まではよかった。

そこからJ1J2は中断、J3JFL、各地域リーグに至っては開幕すらせず、国や地域のリリースに悶々とする日々。
一応、仕事はそれまでと変わらなかったので平日は仕事行く日々。

こんなに時間があるのだから、ゲーフラの1つでも作れただろうけど、「無事再開や開幕するのか?」の方がデカくてやる気なし…。

そんな中、Jリーグウォーキングアプリが出て、気を紛らわす為に仕事終わりに歩きに行く日々が始まりました。
どこを歩くとか決めてなかったので、帰り道にある公園や、かつて市内を走っていた軽便の廃線跡の歩道を少しずつ制覇する、と言う形で歩いてました。
そして6月。
「今日は公園歩いて行こう」と、会社から車で10分の公園に寄り、途中にある池に寄った時です。
そこに居るコブハクチョウにちょっかいを出され、「なんやねん」と言ってたらめについたのが「白鳥の子ども」の文字。
は?…お前の子ども生まれてんの?
と、目の前の奴(おとんの「みらい」🦢)を見て、池の方見たら親についてく4つの毛玉…。

それが5/22に孵化した、4羽のひなひなずとの最初のご対面でした。

翌月には無観客ながらJが再開し、7月には有観客も始まり…でしたが、スタジアムに戻ったのは8月末。
それ以外はひたすらこの6羽の鳥達に会って歩くのが日常でした。

生後2ヶ月を過ぎたあたりから何かに気づきました。

ひなひなず、ワシにも食べ物要求してやがる。

何人かの方に野菜やらもらってるようなので、それを見て過ごしてたんですが、ひなひなずの視線がこっちにも向けられてる…
しかも「なんかないの?」って。

そう。デカくなったので、足らなくなってきて、「いつも来てるのに、何もくれないのが居る」という認識ができていた模様。

その後、要求する圧を視線でかけてくる。
くっそー(笑)となりつつ、ついに折れて持っていったら「え?あるんだ!あるのあるの?」
と目をキラキラさせて寄ってきおりましたわ。

それからこの年末まで、持っていくと「はよよこせ」持っていかないと「なんかよこせー」とどっちみちの圧をもらいながらここまできた。。。

サッカーやなんやらで行けない日も増え、行かなかったら忘れてるやろ、と思っていたらそれはなかった。
トリアタマって…何。

そんなこんなで人より鳥に会うことの多い1年でしたが、その中でも推しにも会えたし、推しのユニも買ったし()FDA中心に、ヒコヲタも少しできたし…

松江の推しは3人中2人残ったので来年も松江行きは確定です。
ファジはGKず3人はおりますが…FPの推しがまだ確定してません。1人は途中で移籍等しまして()MIOは1人退団、あとはまだ出てねえ〜

年明けに色々期待しときたいです。
大晦日に高校サッカー開幕して、近場の大手前高松高が勝ち、近江、作陽も勝ったので2回戦楽しみにしてます。

こんなんですが、来年もよろしくです。

今、むっくんの現役引退の報が入りましたね…
お疲れ様でした…岡山に来てくれて3シーズン、ホントありがとうございましたと言いたいです…入力中に通知届いて…頭が一瞬白くなりました。
むっくんを推していた皆の顔が脳内流れまくりました。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?