見出し画像

関西サッカーリーグ行ってきた

ファジサポさんがnote上げてて、
そーいやまーた、noteの存在忘れてるわとなって、
こないだの関西サッカーリーグのことをざっくりと。
単に推しやら推しクラブにいた子達がわんさかいるという理由しかないのをビッグレイクまで連れて行ってくれたサポ仲間の方、ありがとうございました(笑)。

着いたらちょうど「守山侍🆚おこしやす京都」の後半が始まったところ。
見慣れた選手がごっっそり移籍して行っちゃって誰がおるかわからん両チーム。
おこしやす京都さんはかつてカトケンさんや、うちの現・クラブコミュニケーター氏もお世話になったクラブ。
いつかのMIOとのトレマはパルセイロ同窓会状態なったっけ。懐かしいのぅ。。

とにかく風がむっちゃ強い。
比良山系からの吹きおろしが殴りかかる強風。
武奈ヶ岳のてっぺんらしきとこには雪残っとるし。
…正直寒かったww

14時からはレイジェンド滋賀🆚アルテリーヴォ和歌山の試合。
目的はこっち。
会う予定のうち、1人おらんかったけど、怪我でも何でもないことで安堵。
ワシ自身は25番の山田大地選手がスタメンで走り回ってることが嬉しくてな…
2017年、三重時代に遭遇して以来密かに応援し続けて、2年間のMIO在籍時に認識もらいやして。←
他にも両チームが元MIOだらけw
おかげで今年全くMIO行けてないのにいつものMIOサポにここで会いました←

GKの吉崎宣弘選手。
MIOでの出場は見れてないので、ゴールマウスに立つ姿はたぶん初めて見たはず。
この試合、0-2で負けてんけど、そのうちの1点が…

筋肉()で飛びまくってたスギさん。

スギさん、大杉誠人選手。
試合後ノブくんが悔しそうな顔して出てきたので「うち1点はスギさんやしなあ」言うたら
「そこですよぉ!」って言ってた。
5/28、益田行くのが体力的に厳しいのもあるけど、日岡山行こうと決めたの、このノブくんの悔しそうな顔見たからなのもあるのよな。

いつだったか、もう引退してる子だけど「試合に出れなかった頃の悔しい顔」見てきて、「試合に出て失点に絡んでしまった時の悔しい顔」見た時に、何かしら安堵があったことを覚えている。
それと同じことを、この時のノブくんの表情に見て、これはもっかいは行かねばなとなったのは事実。
また連れてってもらうことになりましたが…😅

カメラのモニターが小さいので少し苦労しました←

くぼけんさん、久保賢吾選手と
ちっち(←)、門司涼佑選手の姿も。

ゆーきさんはプレースキッカーのスキル上がってたな

レイジェンド滋賀さんには品川侑輝選手もフル出場。佐藤玲那也選手はベンチ外ながら、ボールパーソン頑張ってました。
シノくんの画像がねかった!日岡山でカトケンさん共々撮れますように←

4/23〜24は各地で天皇杯予選が。
MIOとアルテリーヴォは決勝進出、しまねは島根県代表決定。岡山県はIPUが代表に。
天皇杯は布引行くのでMIO代表を願う!
相手びわスポ大、更に強くなってそうだし主将がケータだしで…ホンマはFA決勝見たいですww
たぶんGWのアレコレでバテそうだが…←

雑な流れですいません←
またなんか書くことあるかな〜
ファジがよーやくホーム増える時期になるしさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?