見出し画像

ありがとうトミさん。

note書く書く詐欺を何度してきたのでしょうか。
すっかり「この人noteやってた?」と言われてそうな(そもそも言われることもない)るみなです。

お久しぶり、noteの世界。
11/22に、ついにこの時が来てしまった…となった、推しGKの1人、永冨裕尚選手の引退リリース。
 JFLの世界で、ネクスファジにいた選手追っかけてMIOサポに移籍して4年。
GKを推すことに目覚めた頃だったので、あっさり推し増し。
後に会った方(トミさんのかつてのチームメイトのサポさん)に「トミのやめるやめる詐欺どーにかならんの(笑)」って言われてから2年近く。
遂に、この時きてもーたわ…となってました。

受け入れ難いまま、27日に東近江へ。
この1年で滋賀行ったの、6月のダブルヘッダー(こことウチのアウェイ亀岡)とこの日だけって!
ホントデルタ株許さん…(オミクロン株もめんどくさい)

対戦相手はラインメール青森さん。
断続的に荒天の中、攻め込まれても、CKでいい球が来ても何度もゴールを守っていた。
前半のうちにMIOが3得点。
恒例のトミさんダッシュも見れた。
というか、気づいたらもう赤いユニが緑色に混ざってた。いつ!いつ行った!!!🤣

いつものこととはいえ、いつもより光の速さだったんちゃうんか!ってくらい。

こんなトミさんやけど、4年前、試合終盤で接触により骨折。
水口に響く叫びに血の気引いたわ、ホンマ。
その叫びはその日、大津の宿に戻っても耳に残ってた。

無事治って、ピッチに戻ってきて欲しい。
岡山に縁のあるトミさんやし、御加護あればと、その翌週、足腰にご利益があるという和気神社に向かった。
そこで御守選んでる最中、

足元にいたカマキリを踏みかけた。

ギチギチという声にびっくりして見たら、カマを振り上げ、むっっちゃ怒ってた。
っつーか、足腰の御加護願いながら、境内にいるカマキリの脚とかダメにしちゃダメじゃん!

御守とイノシシの入った31番のおみくじ買って、
さっきのカマキリ探したらまだそこにいて、元気に歩いてた。
「さっきはごめん」って言ったら、今度はカマをあげることなく振り向いて、じーっと見てきた。
「大丈夫」
そんな目をしてたと思う。

10月に行った試合でこの御守等を渡せて、そこから8ヶ月経った翌年の天皇杯。
厚別での札幌さんとの試合で先発復帰。
アップに出てきた時に「え、トミさん!!」ってなったの覚えてる(現地←
さすがに1-2で負けたけど(りょーごさん1点さんくす!)完全復帰が嬉しかった。

19年には300試合達成。
その頃からやり切った感が…と言う言葉も出てたので気になったが、そこから2年、続けてくれた。

27日の試合での躍動ぶりに(同じく引退発表した一輝さんも)ホンマに引退…??となったのね。

ただ、試合後にカマキリ捕まえてきて木に放してた背中見て、なんか腑に落ちたことが。
4年前の境内のカマキリ、27日のあのカマキリ。
カマキリにも見守られていたのかなと勝手に思った。
あの時踏みかけてカマキリに怒られながらも「大丈夫」と言う目をされたフラグの回収ができたなと、ワシの中では少し納得。

あと1試合。
最後は涙もあるだろうが、笑ってピッチを後にして、そのあと爆笑して欲しい。
ありがとう、トミさん。
「岡山はほっといても大丈夫!」とまで言ってくれたけど、たまにはCスタにも来てくれたら嬉しいです(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?