見出し画像

前向きな言葉

piagetの時計⌚の広告のコピー

"喜びを分かち合う精神、
上品さ、そして華やかさを
備えたPiaget Polo
ウォッチは、どのような
シーンにもエフォートレス
な輝きをもたらします。"


喜びを分かち合う精神!
 人を慮る心は温かさを感じますね😊
日々思い通りにならなくて、落ち込んだり悲しみや寂しさから怒ったり。そう思う出来事があったとき、感情が落ち着いたときにこのような言葉をみると、自分の至らないところや、人を思いやる気持ちが沸々と湧いてきます。

怒りはストレートに、度の過ぎた謙遜もときには人を傷つけます。

人だから余裕がないときもあるでしょう。
その後がとても大事ですよね。謝罪し反省し、物事から逃げないで向き合うことで、新たなものの見方がうまれます。

ネガティブな状態のあとは、この時計のコピーのように前向きに歩き出せばいいのかなと。




よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは、記事執筆の材料費に充てさせていただきます。