読みたい作品が見つかる!年代別おすすめ完結済み恋愛漫画10選!

面白くてキュンとするような恋愛漫画が読みたいけど、たくさんの作品があってどの作品を読むか迷う!という方や年代別におすすめの完結済みの作品を知りたい!という方へ、キュンとする人気の完結済みの恋愛漫画を厳選してご紹介します。

学生におすすめの完結済み恋愛漫画

学校を舞台とした、学生におすすめの作品をご紹介します!

・ヒロイン失格
・ちはやふる
・orange

1.ヒロイン失格(全10巻)
幸田もも子先生


女の子は誰だって、自分が主人公の恋物語を夢みちゃうもの。はとりも、いつか幼馴染みの利太と結ばれるはずだと信じ込んでいたが――世の中そんなに甘くない! 恋に破れたオトメの七転八倒を赤裸々に描く爆笑コメディー!

別冊マーガレットにて連載されていた作品です!切ないシーンやキュンとするシーンだけでなく、ギャグセンも高くとても面白いです!
2015年には桐谷美玲さん、山崎賢人さん、坂口健太郎さんなど豪華キャストで実写映画化されました。まだ読んだことがないという方には映画から見るのもおすすめです。
マンガMeeで無料で読むことが出来ます!


2.ちはやふる(全50巻)
末次由紀先生

まだ“情熱”って言葉さえ知らない、小学校6年生の千早(ちはや)。そんな彼女が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新(あらた)。おとなしくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受ける。しかし、そんな新を釘付けにしたのは千早のずば抜けた「才能」だった……。まぶしいほどに一途な思いが交差する青春ストーリー

BE・LOVEにて連載されていた作品です!競技かるたを題材とされていて百人一首や競技かるたの世界を知ることが出来ます!
広瀬すずさん主演で実写映画化され、2016年に上の句と下の句が、2018年には結びが公開されました。

3.orange(全7巻)
高野苺先生


高校二年生の菜穂に届いた未来からの手紙。そこには未来の自分の後悔がつづられていた。はたして菜穂は手紙を読み「後悔しない未来」を作ることができるのか?切ない思いが交錯するタイムパラドックスラブストーリー。

別冊マーガレットと月刊アクションにて連載されていた作品です!切ないラブストーリーでとても引き込まれます!
2015年には土屋太鳳さん、山崎賢人さん出演で実写映画が公開され、2016年にはアニメ化されました。
LINEマンガで6巻無料で読むことが出来ます!

社会人におすすめの完結済み恋愛漫画

会社を舞台とした、社会人におすすめの作品をご紹介します!

・ヲタクに恋は難しい
・パーフェクトワールド
・きょうは会社休みます


1.ヲタクに恋は難しい(全11巻)
ふじた先生

ヲタクな人も、そうじゃない人も ニヤニヤできてキュンキュンしちゃう、あなたのためのラブコメディ!! 隠れ腐女子のOL・成海は転職先で 幼なじみのルックスよく有能だが重度のゲームヲタクである宏嵩と再会をする。 とりあえず付き合い始めたものの、ヲタク同士の不器用な二人に真面目な恋愛は難しくて…。

pixivにて連載していた作品です!ヲタクたちの恋愛を描いた作品でヲタクな方には共感できる部分もあると思います!用語の解説もあるのでヲタクではない方も楽しめます✨
2020年にはアニメ化もされました。
Pixivコミックで無料で読むことが出来ます!


2.パーフェクトワールド(全12巻)
有賀リエ先生

仕事の飲み会で初恋の人・鮎川に再会し、トキメキを感じるつぐみ。でも、彼は車イスに乗る障害者になっていた。

Kissにて連載していた作品です!障害を持った人との恋愛という点や震災などの社会問題も描かれていて考えさせられます。切なく美しいストーリーです。
2019年にフジテレビでドラマ化されました。FODで視聴可能です!

3.きょうは会社休みます(全13巻)
藤村真理先生

花笑は33歳の誕生日を彼氏いない歴33年&処女歴33年のまま迎えてしまった。大学1年のときに、1度だけあったチャンスを逃してしまったことを未だに悔やみながら、処女をヴィンテージレベルまでこじらせた花笑に、誕生日の奇跡が起きる!?

Cocohanaにて連載されていた作品です!主人公が恋愛をしていく様子にほっこりします。歳の差恋愛や年下男子が好きな方におすすめです!
コミックだけでなく、小説(2巻)もあります。
2014年には日本テレビで綾瀬はるかさん、福士蒼汰さん出演でドラマ化しました。
マンガMeeで無料で読むことが出来ます!

面白い恋愛漫画をもっと知りたい方へ

Instagramでは、本記事で紹介したような完結済みの恋愛漫画から連載中の作品まで数多く紹介しています!
1つ1つの作品に対しておすすめポイントやあらすじ、無料で読めるアプリなども掲載しているのでぜひ覗いてみてください^ ^


#恋愛漫画 #少女漫画 #女性漫画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?