見出し画像

ダイヤモンドアート1作目

ここ最近すごく本業が忙しく
占いもなかなかできる時間が取れず

ストレスがたまり続けてしまい
何か手軽にすぐできる趣味が欲しい!
って思っていた今月初め

ダイヤモンドアートというものに
初めて出会いました!

ダイヤモンドアートって?

ダイヤモンドアートは写真のように
ビーズの貼り付け個所が記入された型紙に
指定のビーズをポチポチっと貼るアート

こんな感じで
ドット塗り絵やナンバー塗り絵みたい
クロスステッチ刺繍にも似てますね

絵を描くのが苦手な人でも
型紙通りにビーズを貼っていくだけなので
全く問題なし

ビーズはだいたい2mm程度のサイズなので
細かい作業が苦手な人には
不向きかもしれません

こんな感じでビーズを並べて貼り付けるだけ
なんですが
上の画像の私の処女作のような貼り付け方だと
仕上がりはガタガタになっちゃいます💦

とりあえず初めてなので
どんな道具が必要なのかわからず
セット商品を買ってみました( ´∀` )

ビーズを貼るための
グルーワックスとペンが数種類
修正したりするためのピンセット
定着させるためのローラー
トレーとビーズを保管するためのコンテナ
これらがセットになったキットを入手

やってみたら瞑想に近い状態になって
無心でやってました

ダイヤモンドアートは
ストレス発散の効果もあるんだそうです

で、今回完成した私の処女作がこちら!
まだコーティングや
ふちを切り離す作業が残ってますが
貼り付けは完成です

正面から見ると上の写真のようにみえますが
角度を変えると光の加減で
絵の雰囲気が変わって見えるんです
それもまた魅力ですよね

はじめてにしては
よくできたかなと思ってますが
やっぱりビーズがきちんと整列してないのが
気になっちゃう

なによりやってて楽しいって
とっても大事なことですよね

もっとたくさん作って
腕を磨きたいと思っているので
また二作目に挑戦していきます

ところで道具なんですが、
私のようにたくさんの道具が入った
キットを購入しなくても
ダイヤモンドアートを購入したときに
同封されている道具だけで
十分に作業はできます

もちろんあったほうが便利ではあります

今回私の処女作と同じキットはAmazonで
購入できるので
もし興味を持った方は
意外と安価に始められるので
ぜひチャレンジしてみてはどうでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?