見出し画像

【声劇】寝れなくて

◾︎ 寝れない理由は...  

女:ねぇ、まだ起きてる?

男:ん?起きてるけどどうした?寝れない?

女:うん、寝れない

男:お昼寝のせいじゃない?

女:あ、しちゃった!それかな?
っていうか、なんで知ってるの?

男:いや、俺(僕)が帰ってきたとき
ソファーで寝ちゃってたからね

女:なんで起こしてくれなかったの?
おかえりって言いたかったのに

男:気持ち良さそうに寝てたから

女:それとこれはべつ!
もし、今度寝てたら絶対起こして!
わかった?

男:うーん、どうしようかな

女:だめ!絶対起こして!
起こすって言うまで寝ない!

男:俺(僕)は別に寝なくてもいいけど?

《完》

※ご利用の際は、規約を必ずご覧ください
※BGM、SEはおまかせします
※こちらの台本は音声配信アプリRadiotalkにて
あーちゃん主催企画「今夜、隣であたためて」のために
書き下ろしたものになります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?