見出し画像

サラ金に従事する男の取立て日記。

初めまして。サラ金で働くLUNAです。
サラ金と聞くと、危険な金融、闇金、ヤ○ザとか悪い印象を持たれた方がほとんどかと思います。
漫画やドラマのナニワ金融道や、ミナミの帝王、闇金ウシジマくんとサラ金を目にする機会が割と増え、良くも悪くも認知度が上がったと思いました。
そもそも、サラ金=貸金業(消費者金融)なので、みなさんの周りに近い存在であり、CM等で見るア○フルも貸金業にあたります。ただし、銀行自体のカードローンは、厳密には違います。(貸金業と銀行業、詳しい説明は省きます)

仕事として、貸金業、平たくサラ金に勤務する男が取立て先で見た事、感じた事をそのまま日記として、ここで書いていこうと思います。リアルタイムの事もあれば、過去の事もありますので、時系列はバラバラです。
また、どうして借金に至ったか(流石に個人情報が分かる内容は省いていき、脚色は多少します)がその経緯について、その後についても話していければと思ってます。
後、これからお金を借りようとしている方や返済で困ってきている方に役立つような事が書ければと思っています。

良かったらお付き合いください

サポートして頂けると助かります♩活動と記事に反映します♩