忘れっぽいちゃん

画像1 はぁとぴあ原宿で見つけた瞬間、抱きしめてしまった。そして大事に連れて帰った。可愛い天使みたい。パウル・クレーの作品の題名からとり、名前は忘れっぽいちゃんに。作者の方の作品は、他もとても魅力的だ。薄いグレーの糸がグラデーションになっていたり絶妙な色彩感覚をお持ちだ。社会福祉法人はぁとぴあでの嬉しい出逢い。
画像2 すでに家にいた、この子に似ている。パウル・クレーの『忘れっぽい天使』。谷川俊太郎さんの「クレーの天使」という本の、"うそをしらないから てんしはほんとうもしらない"という詩(天使の岩)を思う。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

書くこと、描くことを続けていきたいと思います。