見出し画像

王様とわたし


私の『宝物』。

娘が幼稚園で作ってきた、「裸の王様」と「わたし」。

裸の王様のお腹の出っ張り具合いが絶妙で、

褒めまくってしまった。

画像5

横向きは、ダンスしているよう。

画像2

反対向き。

画像3

後ろ向きがもっと好き!

この角度がフォークダンスしているみたいで、後ろ向きに飾る日もある。

画像4

何だか楽しそうな、王様!

飾っておきたいけれど、壊れるのもいやなので、

たまに出して、並べて喜ぶ。


もう一度、この頃の娘に戻ってもらい、いろいろ聞いてみたい。

小さい頃そのままの、素晴らしい感性を生かしてやることができているだろうか?


画像5


『裸の王様になりがちな母よ!

 それは、本当か?

ちゃんと子供の声を聞いているか?』


お腹を突き出して、王様が言うのだ。



この記事が参加している募集

スキしてみて

書くこと、描くことを続けていきたいと思います。