ヲタ活一人旅② 横浜アリーナ(2)

Mui

コンサート期間の新横浜なんて死ぬほど混むから、ちょっと離れたところでお茶したいわ~という人向け。元住吉のMuiさん。新横浜からだと横浜線で菊名に出て、東横線各停に乗り換えです。新横浜~横浜のアクセスって意外と良くないし、横浜駅周辺はいつもいつでも混雑しているから、こっち方面の方がマシかもなーと思います。まあ元住吉って商店街が有名で賑わってて、ちっとも閑静なエリアじゃないですけどね……。
Muiさんはコーヒーメインのカフェなのですが、紅茶やリンゴジュースも美味しくて、コーヒー苦手な私でも楽しめる。それにデザートがみんな美味しいのですよねー。インスタにいつもその日のラインナップが上がってて、いいなー行きたいなーって眺めてます。オススメは季節の果物のミルフィユと、時々出るシーズンパフェ。パフェはハーフサイズがあって、胃弱の中年にも優しい仕様。
系列のテイクアウト専門店が近くにオープンしてまして、遠征中だと生菓子は無理ですが、焼き菓子買って帰るのはあり!ガレットブルトンヌとケークキャラメルが好きです。結構大きいのにぺろっと食べられてしまう危険な代物
(2022年6月閉店)


サポートいただいた金額は、寄付に使いたいです。