見出し画像

ヲタ活一人旅⑤ パシフィコ横浜

実はパシフィコにヲタ活で行ったことってなくて、毎度仕事です。悲しい。まあ色んなイベントで使われる会場だし、ぴあアリーナも近いし、書いてもいいよねーということで。
オススメはタカナシミルクレストランです。みなとみらい駅の改札からパシフィコに向かう道程に存在して、階層の移動も無いから、とにかく迷わなくて良い。高梨乳業のレストランで、クリームやチーズがすごく美味しいです。ランチのチーズバーは、それだけでお腹いっぱいになる。最近アフタヌーンティーも始めていて、ホワイトチーズアフタヌーンティー、お値打ち3500円。アフタヌーンティーもどんどん相場が上がっていく中で非常に有難い。パシフィコの近辺だとインターコンチネンタルホテルや東急ベイホテルでももちろんアフタヌーンティーあるんですけど、お値段がね……。ここは、予約しておくと奥のソファ席に座れるのも良し。あとドリンクで牛乳が選べる。スコーンは注文してから焼きたてを出してくれるので熱々サクサクだし、クロテッドクリームは余ったらお持ち帰りOKだし、乳製品好きならぜひ行ってみてください。お一人様ヌン活、いいですよ。+200円でミルクカクテルやアルコールも選べるようになるので、今度イチゴミルクとか頼んでみたい。



サポートいただいた金額は、寄付に使いたいです。