見出し画像

ヲタ活一人旅:御園座

初めての御園座でした。最寄り駅は名古屋市営地下鉄の伏見駅。6番出口。駅直結ではないんだけど、大体同じ方向に人が流れていくから、ついて行けばいいかな。むしろ名古屋駅の地下の方が、慣れないと迷子になってしまうかも。方向が良く分かんなくなるよね、地下街って。
座席は、列の間隔が広くて、椅子も背もたれが高くゆったり。座布団まであって、すごく快適に観劇できました。ちゃんと車いすスペースもあったし、良い劇場だ。

一階の御園小町は、売店とイートインのカフェで、高速道路のSAっぽい造りになっていました。商品のギリギリまで席が作ってあったりとか、謎の配置もある。東海地方のお土産ものも色々あって、覗いてみるとなかなか楽しかったです。カフェメニューにナポリタンがあるので、名古屋メシ感がある。
(私は無糖の抹茶を飲みました)

名古屋メシっぽいものとしては、きしめん食べてきました。噂の、天ぷら揚げたて、名代きしめん住よし、名古屋駅3・4番線ホーム店。エビとイカはその場で衣着けて揚げてたし、かき揚げは冷凍でしたが、それだってそこで揚げて揚げたての方が美味しいもんね。満腹になったー。

かき揚げ玉子きしめん

サポートいただいた金額は、寄付に使いたいです。