見出し画像

カイシャとシゴトとヒミツの迷宮の続き


カイシャとシゴトとヒミツの迷宮の続き

四月ですけど暑いくらいですね。

前回の続きです。
三つのお話がつながってきます。
当初の仕事+職場ネタの4コマまんがでも
いろいろ描き続けることもできそうでした。
今回は一度、こういうふうにしてみました。
(これは昨年描いたものです)

働くってなかなか大変ですよね。
それでも充実はしてたかもしれません。その時その時。
今だって結構大変です。
コロナの日々が続いた結果、業務上のつながりとか、
かなり壊れて、今まで通りとはまったくいかない。
過去、いちばん厳しい状況です。

それでもまぁ、なんとかやっています。
昔の職場でバイトしたりもしながら。
20年かもっとぶりに通勤ラッシュとか、
かなりハードです!
でも、あの頃に比べたらましかなぁ、とか。
バイトしてなかったら経験できなかったこととかもある。
やはり充実はしています。

課題とか問題とか、それは多かれ少なかれ、
誰しも抱えていることだと思います。
人から学ぶのはいいけど、人と比べて落ち込むことはない。
人は人。
自分にできることをやるのみです。

なんとかやっていきましょう。

それでは、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?