見出し画像

2024年2月14日キスマイレポin代々木

【Kis-My-Ft2 -For dear life-】 東京国立代々木競技場 第一体育館


『セットリスト』


Rebirth stage
HANDS UP
Edge of days
Smokin’ Hot

Mr.FRESH

CHUDOKU
Akum
You Know What?
Tequila!
Lemon pai (レモンの香り演出あり)
SHE!HER!HER!
A.A.O

MC

【NEW】かものば!

想花(金木犀の香り演出あり)

Luv Bias
(衣装チェンジ)
Tokyo-kiss
(ソロダンス)
PSYCHO(特攻というのか演出あり)
Black&White

Dream on~Remix~(ふぁん歌ってくださいあり)
アイノビート
Tonight
若者たち
全力ファイター
Shining Ace
Bang!Bang!BURN!
FIRE BEAT

ともに(ペンラ赤になってた綺麗♥)

【アンコール】というか、
エンディング後にすぐ出てきた。

Everybody GO(ローラーあり)
Sweet Melody
Yeah E Yeah!!!!!!!(トロッコでびゅんびゅん)
Thank youじゃん!

MC内容(省略あり)

🌟みやっちかんだ。
「代々木もんー?!」のコールで始まったMC
本当は、
「代々木の皆さんー?!」と言いたかったらしい。

🌟13年ぶりの代々木第一体育館の話
「ここでデビュー発表しました!」(ふぁん拍手👏)
デビュー発表はロン毛で茶髪だったのに
デビューシングルはみんな頭が真っ黒だったんだよ!!と。
流れで髪型の話になり、「美男ですね」の役で
玉ちゃんは、当時おデコを出さないといけなかった。
本人は結構嫌がったとのこと。
一方のガヤさんは、当時前髪を作らないといけなかった。
本人は当時おデコを出していた為、
前髪をつくるのが嫌だった。
お互いに美容室で髪型の写真を送りあったとのこと。

ちなみに、茶髪でロン毛の新人(俳優)は
「使いにくい!!!!」と
「美男ですね」のプロデューサーに言われたそう🤣

☆千ちゃんは、髪にかける黒スプレーを
一本まるごと使っていたらしい…

🌟二階堂顔パスに引っかかる、
警備員に何度もチェックされ
マネージャーが来るまで尋ねられた!!
メンバーの中では一番最初に来たため、
警備員が厳重だったとのこと。
マネから「演者です〜」と叫ばれたらしい。

🌟演出家二階堂高嗣計算が苦手な話。
メインステージからセンターステージまでの長さが
会場毎に違うよねって話になり
ここ(代々木)は名古屋に比べて
3間(さんけん)長いらしい。
今までは名古屋が最長。
ちなみに1間(いっけん)は180cmで、業界用語。
じゃあ、180×3はいつく?と
メンバーに聞かれたニカちゃん、
頑張って答えようとした結果
(ファンが声援を送る「がんばれ〜」)
「450!!!」
大胆に間違えた。
「間違えても正解が分からない、教えてくれないから
こんなんなんだよ。」というニカちゃん。
メンバーが選択肢を与えて教えることに…
4じゃなかったら?
3じゃなかったら?
といろいろ数字の選択が始まり、
見事に550という正解を導いた🤣

🌟サンドウィッチマンの紹介と鶴瓶さんの紹介あり。
カメラで抜かれて歓声!

🌟後半戦の為の
衣装チェンジのタイミングで
千ちゃんのドラマ「婚活1000本ノック」の話に
クランクアップはしているが
本人もファンだというほど、ドラマの虜に。
みやっちは予約してきたよ!と報告

☆横尾さん、あんまりエピソードを
話してるイメージがなくて
みんなの話に一言言う様な立ち回りでした!

🌟WOWOWにて「Kis-My-Ft2 -For dear Life-」の
ライブ映像やメイキング、裏側が
期間限定で見れることのお知らせ。
「ネットニュースにて情報解禁なったんだー」
と知ったニカちゃん。
「ネットニュースにはね、今回のライブでこだわった所
白と黒がどうとか、過去と未来がどうとか…
書いてあったよ」と。
あたかも、まだインタビューされてないみたいに
他人事のように話してくれた。
(ぷちネタバレしてくれたのかと…)


いろいろ、間違ってたらごめんなさい!!

ミニゲーム サイレント伝言ゲームなし

『感想』

今回のツアーに参加するのは今日で2回目でした。
ちなみに1人で参加しました。
横アリ(10・6)ぶりに会えました。
ツアー初めは6人体制になって
「初めてのライブ」ということもあり
歌詞割りやパート忘れが多いように思って
成功を願うように、勝手に心配していました。
(大きなお世話かもしれない…)
みっくんの存在が改めて大きいものだと
実感して涙を流しました。
最後の「ともに」や「Everybody GO」の出だしは
どの公演もハンカチ必須の瞬間だったと思います。
正直に言うと、「座っての声がかからない」
MCの始まり方が独特で
困惑したのも覚えています。
何もかもが超新鮮で新しいカタチ。
【当たり前な事なんてない】
まさにその通りで、13年ぶりの代々木第一体育館は
しびれました。
当時の私は小学生。
あれからメンバーと共に時を過ごしたと思うと
考え深く号泣。😭
宮田さんも今日のMCで言っていたけど
ファンになって日が浅い人もこれから思い出を作ればいい。
本当にその通りでメンバーを信じようと思った。
6人だけじゃない、変化を身を持って体感したのは
ファンも同じだと思いました。
ファン(私も含めて)もアンコール時の声が
キスマイまで届かず公演終了のアナウンスが流れたり…
こんな状況を知っていた以上、
今日(2/14公演)はより一層感動しました。
まさに下剋上の新生キスマイって感じです。
ニカちゃんの演出にも驚かされっぱなしで
まさか「香り」が楽しめると思いませんでした。
毎回公演終わりに映像をチェックしていると聞いたので
私の気づかないところまで、
気を利かせてライブを作っていると思うと
「彼のこわだわり」が知りたくて、
裏話が聞きたくてたまらないです。

その中で「HEART BREAKER」の会場限定特典カードで
話題になった
千ちゃんのCYUDOKU事件。
まさかここまで発展すると思わず、
大変笑わせてもらいました。
千ちゃんの逆襲が怖いですが、楽しみです!!!!!!

♡ありがとうキスマイ♡
明日のオーラスも行かせてもらいます。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
こんな感想に共感していただけたり
キスマイを応援しているファンの方はもちろん
他のグループを応援している方にも
キスマイの魅力が少しでも伝わっていたら嬉しいです。

次回の更新も楽しみにしていて下さい♥




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?