見出し画像

疲れが出たのよ(次女編)

魔女の宅急便おそのさん風(笑)

さて週の真ん中、水曜日。

残り2日ですが、子供も大人も疲れてますね。

次女は昨日は1時間目ギリギリに登校。

私も教室までお供しました。

普段は特別支援学級で過ごしていますが、

朝の会、帰りの会、必要な時は交流学級で活動します。

その交流学級での活動がどうも嫌みたいで。

支援の先生曰くとっても元気なクラスでですねぇ。。

と言ってたので、刺激も多くて、疲れちゃうのかな。

それでも支援学級は大好きな場所になってるらしく、

そっちは行きたい、でも、交流学級での朝の会はいや!!

と。

まぁまだ始まって間もないので、仕方ないかなと

担任の先生にも話して、様子見てもらうようにしました。

今日も体育が嫌で渋ってたけど、何とかギリギリに登校。

担任の先生が待っててくれたので、そのまま靴箱でお別れしました。

別れるのはすんなりだった。

先生と密に連絡がとりあえるし、次女の特徴をよく理解してもらえてるので

支援級に入れてよかったと思う今日この頃です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?