見出し画像

マイキャラ茶番・言い訳【あとがき】

これはあとがきではない。見苦しい言い訳だ。
概要欄を読破した前提での話になるから、つまり観測者である私にしか伝わらない文章である。いるかどうか分からないごく僅かな変わり者にだけは、参加賞程度にはなるのかもしれない。




プリマジ全国稼働前日にアップした動画。この動画が上がるまで、まりぃがみさとデュオしたことは一度も無かった。実はまりぃ周りのキャスティングはルールを設けていて、よその子を含めゆぅり以外の男子に彼女をエスコートさせないようにしている(少なくとも、動画に残すプレイでは)。これをあえて破ったのはそうせざるを得ない状況=ゆぅりがいなくなったことを暗に示していた。
概要欄がちょっと怖いことになっているのだけど、後に明かした通りこの時プリチャン→プリマジへ転生作業が行われていた。みさ1人だけが生存していたことを踏まえると実質彼の2つの人格によるソロとも捉えられる。

前置きが長くなった。タイトルに付けた「ふたりのきらめき」…この言葉に内包する意味を以下に示す。いずれかではなく、すべてだと考えている。

①まりぃとみさにとっての「絶対的センター・ゆぅり」
②ゆぅりとみさにとっての「最上の発明品・まりぃ」
③ゆぅりとまりぃの「結ばれたいという夢」
④みさにとっての「ゆぅりとまりぃのあるべき姿」

記憶を失って念願の新世界に転生したゆぅり。
前世の記憶を保持した上でもう一度ゆぅりのパートナーになる為人生をやり直したみさ。
みさの中に還り2人の手で再び目覚める時を待っていたまりぃ。

3人はプリマジできらめきを取り戻せたのだろうか。


というより、気付けたのだろうか。

アイプリ代になるらしいよ