見出し画像

【今週の更新】大人の自由研究・中間報告会【平成女児ゲー】

チャンネル更新しました(ライブ配信のURLはいつものように投稿できないので記事の形でお知らせしています)
アーカイブは以下からご覧ください。
※コメント欄にタイトル別タイムスタンプあるよ!

先日から何度も話題にあげてる女児ゲカードの仕様の変遷について、現時点で分かっている点、逆に調べてもはっきりしていない点を報告しました。
ルナアンティカ初、というか管理人初の実写生声配信でした……あ~緊張した。

名鑑の方は随時更新をしていきます。なんだかんだあと2,3タイトルポチれば揃うので…。完成したら名鑑記事とは別に、年代や会社ごとに分けた分析レポートを作りたいなと思っています。


【この記事を見つけてくれた有識者へのお願い】

今回紹介した平成の女児ゲー、特に2000年代に稼働していたタイトルを実際に遊んでいた方を切実に探しています。

  • どんな内容のゲームだった?

  • カードの仕組み

  • おもちゃや家庭用ゲーム機との連動要素

  • そのアーケードならではのユニークな特徴

  • 他、いろいろな思い出話

おぼろげな記憶でも構いませんのでぜひ情報をお寄せください。今回の配信で私が誤った説明をしていたらそこ突っ込んでくれるだけでも構いません(配信後に思い出したんですが、たまごっちの店舗連動はモスじゃなくてロッテリアだった気がします…)
といっても何の有益性もない管理人個人の趣味に付き合っていただくだけなんですけどね…。この記事や配信アーカイブのコメント欄に残してくれると管理人は喜びます。よろしくね。

アイプリ代になるらしいよ