見出し画像

プリティーリズム・令和のはじめてプレイ記

今日はプリズムストーン東京駅店に行ってきました。目的はこれ!

プリティーリズムで遊ぶこと!
シリーズ元祖の筐体、令和の世になって初めて遊ばせていただきます。


表裏

初期服でやるのも面白くないので事前にプリズムストーンを調達してきました。駿○屋で1コ100円。安めの中からとりあえずで見繕ってきたのでコーデの相性としてどうなのかという問題は気にしないこととします。
買ったはいいもののストーンって劣化しやすいらしく、今でも実機で読み込めるかどうかは不明。本番一発勝負です。すごい技術だけどやっぱ目視確認できる点は後継のQR方式のがいい気がしてきたな…。



遊び方をほぼ知らない。悩んでなるちゃんとEZ DO DANCE(むずかしい)で遊ぶことにしました。お顔のグラがかわいいですね。

ヘア・アクセ・シューズは読み込んでくれたっぽいです。写真撮ったりなんだりわたわたしててトップスとサングラスは付けられなかった。ボトムスは読み込まなかった…。



ホワーッ
オワーーーッ
ンッッソイッッ
(息切れ)

同行者いたら動画撮ってほしかったなー。
リズムゲーム、なかなか手ごたえのある難易度で面白かったです。4連続まで飛べたっぽい。あの、アレ…タイミングが、分からん!

これってどのくらい上手くいったんだろう。まあ健闘はした。ウワー!ワワー!ってなりながらボタンカチャカチャしてプレイ終わった時にはなんか妙に上半身汗だらっだらになっていました。…今、冬だよね?
いい体験させてもらったぜ、プリリズさんよ。


出てきたストーンをレジでカードに引き換えて終了です。DMFの皆さんでした。お召しになってるコーデはいくつかプリチャンで集めてたね。ごめんなあんまり作品を知らなくて。


以上、はじめてのプレイ記録でした。
お試しに1回やれれば気が済むかな~程度に構えてたんですが、普通に楽しかったです。これ10年前ってマジ?また中古ストーン増やしてやりに行こうかな。
こうして歴史は続いていくんだねぇ。ありがとうございました。



秋葉原に寄る。リゼちゃんと千夜ちゃんが好きです。

アイプリ代になるらしいよ