見出し画像

大好きなジョンくんへ

2022.12.18✏︎
あなたがお星様になって5年が経ったみたいです。あなたがお空に行ってしまってから、大好きだったあなたとSHINeeの音楽、映像を避けて生きてきたんだよ。でもここ2週間であなたの作った曲とあなたの愛したSHINeeの音楽を5年ぶりに聴きました。あなたが笑ったり泣いたりしている映像も5年ぶりに見ました。まだ全部は聴けないけれど、あなたのたくさんの愛情が込めたれた曲を聴いて、また、離れたところにいるあなたに少し近づけたような気がしたよ。
5年前の今頃はあなたがお空に行ってしまったことが信じられなくて悲しくて一生分の涙を流したよ。なんで?って怒ったりまた泣いたりして、どれぐらい時間をかけても愛に溢れた5人がもう戻らないことが受け入れられなかったんだよ。でも今ならあなたのことが少しは理解できる気がするよ。

あなたはたくさんの音楽や言葉で私たちを励まして元気づけれくれて、痛みを取り除いてくれてたよね。才能のあるあなたに私たちは期待してばかりで、あなたの笑顔や温かい言葉に隠されたたくさんの痛みに気づいてあげられなかった。
どうして休んで欲しいって伝えられなかったんだろう。よく頑張ってるよって労わってあげられなかったんだろう。
いつももらってばかりで幸せにしてもらってばかりで。
あなたはどれだけ辛い思いをしたの?どれだけの悲しみを抱えていたの?
誰があなたのことを守ってくれて支えてくれていたの?

SHINeeとあなたの曲を聴いていると昔のいろんなことを思い出すよ。塾に行く車の中、ピアノに行ったあと家に帰りたくなくて、夜遅くまで公園で泣きながらあなたの曲を聴いた中学生の頃。何をしてもただ辛くて、夢とか期待に押しつぶされそうになって、何時間も公園でぼーっとしながらあなたの曲を聴いてた高校生の冬。
私は辛いことがあったらいつだってあなたの曲を聴いて励ましてもらってたよ。あなたの歌詞に救われて、あなたの歌声に愛をもらって。また頑張ろうって力をもらってたよ。
私はあなたに会えない間に大人になって夢を叶えたんだよ。SHINeeもみんな変わらず私たちに素敵なパフォーマンスを笑顔を届けてくれているよ。あなたの大好きな末っ子テミンくんはすっかり大人になって兵役に行って、もうそんな年齢になってしまったね。あなたも見守ってくれているよね。
最初ジョンくんがいないSHINeeを見るのがとにかく辛かった、悲しかった。なのにね、ずっとずっとSHINeeはSHINeeでいてくれてたんだ。私が離れてしまった間もずっとずっとたくさんの愛を届けてくれていたんだよ。あなたを想いながら、どんな時もステージに立ち続けてくれていたんだよ。
どうかいつまでも、4人のことを空から見守っていてね。あなたがお空に行ってしまった後も、私たちに変わらぬ愛を届けてくれる4人に本当に感謝しているよ。4人の愛があなたにも届いているよね?

そちらではどんな毎日を過ごしているの?ゆっくり休めているかな。音楽は作っているのかな。
いつか私がそっちに行って出会えたら、あなたの作った曲を聴かせてね。

この2週間であなたやSHINeeの曲を聴いて、初めは泣いてばかりだったけど、少しずつ温かい気持ちにもなれたんだよ。あなたの歌声が悲しい思い出だけで染まっていたのに、少しずつあなたや5人の笑ってる顔を思い出してクスッと笑えるようにもなったよ。

あなたが私たちに残してくれた音楽は、いつまでも私たちの心を温めてくれているよ。
あなたが最後まであなたでいることを頑張ってくれたように、私も頑張るよ。いつまでもジョンくんのことが大好きだよ。

あなたの歌声が好きだった、あなたの笑顔、全てが好きだった。5人の全てが好きだった。

ずっとずっとあなたが1番です。いつかあなたときちんと向き合える日が来ますように。

2022.12.18


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?