見出し画像

ジョンくんが消えてしまわないように

0225SHINeeWORLDⅥ FINALに参戦
アリーナツアーとセトリがガラリと変わって、
私の青春が詰まった思い出の曲で綴られたセトリで胸いっぱいになりました
ジョンがいなければもうステージで聴くことはできないだろうと思っていた曲の数々
こんな幸せなことがあっていいのか、不安になる程に本当に満たされました
涙が止まらず、でもトークではしっかり笑わせてくれて
いつまでも支えてもらってばかりだなぁと

アリーナツアーの時も胸いっぱいで、
3人で再構成されたパートとダンスの完成度の高さに圧倒されていたけれど
ジョンとオニュくんのパートを2人の歌声を尊重したカバーをしてくれて、前回のツアーを遥かに超える完成度に驚きの連続で。
本来なら5人でやるはずのステージで物足りなさを感じるはずなのに、そんな思いはこれっぽっちもしなかった
Sherlockのジョンパートを歌うテミンちゃんは本当にジョンくんが歌ってるのでは??と鳥肌がたったほど
たくさんジョンの歌声を聴いて練習してくれたんだと、
あの頃のお兄ちゃんたちについていくばかりの可愛いテミンちゃんが、今や本当に逞しく感じました

ジョンくんの穴を美しく埋めてくれるメンバーには心から感謝の気持ちでいっぱいだけれど、
その歌声とダンスでジョンくんの面影が消えないように、
私はジョンくんのパートで目を瞑って必死に昔のジョンくんの歌う時の仕草やマイクの持ち方、ジョンくんがいたらこんな衣装を着てたんだろうななんて想像して
トークの時にはオニュくんが小さく呟いた親父ギャグにニコニコしながら突っ込んであげたり
楽しくてぴょんぴょん飛び跳ねたり
口を大きく開けて目を細めて笑ったり
そんな姿を頭をフル回転させて想像したり。
そこに素敵な3人がいるのに私はやっぱりいつまでもジョンくんのことで頭がいっぱいで
いつまでも、
幸せな気持ちで5人を見ていたあの時に取り残されたままで…
そんな自分がいつまでも嫌になってしまうけど
5年かけてシャイニとまた向き合うことができて
今のシャイニも本当に大好きで愛おしくて
言葉にはしなくても4人がジョンのことをいつまでも大切に想ってくれていることをわかっているけれど
4人が簡単に口にできないことだからこそ
いつまでも深い傷が治らなくていつまでも悲しい思い出のままで
世界中のジョンペンさんはどんな人生を歩んでいるのか、私だけが過去に取り残されているみたいで情けなくて
私はジョンくんに触れたことも近くで会えたこともないけれど
人生の半分をジョンくんだけを想って生きた私には、
前を向いて歩み続けて
溢れるほどの愛をくれる
今のシャイニの存在があっても
簡単には満たされなくて

でも今回の公演を経て思ったことは
これから先何十年経ってもいい
から
4人が笑いながらジョンくんのことを思い出して
一緒に幸せな気持ちでジョンくんの話ができたら
私も前に進めるかななんて
わがままな事を考えてみたり…

戻りたい過去もあるし
前に進むシャイニを応援したいし
私が未来でどんな気持ちで4人を見ているのか
想像もできないけれど、

普通だったら経験するはずのない辛い出来事をこえて
ステージに立ち続けてくれて
辛い中で兵役に行って
幾度の困難を4人で支え合って乗り越えて
1人でSHINeeを背負ってくれたテミンちゃんがいて、
4人がアイドルでい続けてくれたことに、
ジョンペンにどんな時も帰る場所を作ってくれていたことに、
もらってばかりの愛に
一生かけて恩返しがしたい
その想いだけです

消えたい時も
頑張りたい時も
幸せな時も
どの瞬間にも支えてくれた
家族のような友達のようなシャイニへ

13才の時の私も
もうすぐ27歳になる私も
ずっとずっとSHINeeが大好きで大切です
一生かけて世界中を探しても
代わりなんてどこにもいない

本当にありがとう
いつまでも5人を照らす光でいさせてね

#SHINee  
#ジョンヒョン  
#5HINee

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?