見出し画像

水星逆行がやってきます/2024年4月

来週、水星逆行がやってきます。

春の新生活のタイミングに重なりますが、スタートにも影響が生じそうです。

期間は、4/2(火)〜4/25(木)

今回は、始まりの星座・牡羊座の位置での逆行。

・気合が入らない、意欲的になれない、闘争心が湧かない方も。
・スロースタートで丁度良い時。マイペースに一つ一つ確実にモノにしていくと、逆行明けの流れがスムーズに。


新天地でスタートの方も、何かしら行き違い・すれ違いが生じたとしても、「選択を間違ったか?」とこの期間に判断してしまうのは時期尚早で、

(…水星逆行だものね)と開き直って過ごすのも大事です。張り詰めて、自分を追い込んだりしませんように。

水星逆行は凶星ではありません。地球に住まう限り、星の影響は避けられぬものですが、知っておく事で対処が出来ます。


”上手くいかない嫌な時“と考えるのではなく、豊かな人生を作っていく為に、立ち止まって丁寧に見直しを要する時間と捉えて、焦らずゆっくりこの時期をお過ごし下さい🌟


--------------------

【水星逆行に起こりやすい事】

水星は、知性・コミュニケーション・通信・交通・流通を司る惑星。

逆行の期間には、
・連絡や伝達ミス、コミュニケーションのすれ違い
・通信障害や通信機器等のトラブル
・交通機関や流通の乱れなどが起こりやすくなります。

情報の混乱も生じやすく・デマやフェイクニュースに騙されない・誤った情報の拡散に加担しないようにお気をつけ下さい。


■いつもよりも念入りの確認を
メールやLINEなどの相手先の間違いや送信エラーに注意を。慣れた親しい人とのコミュニケーションも、敢えての確認を。予約や注文の最終確認も忘れずに。

自分らしくない『ケアレスミス』も起こりやすい時。とにかく、確認&確認で回避を。


時間に余裕を持って行動する
いつもより早めの出発など、時間に余裕を持った行動で回避出来る事も。交通の遅延も起こりがちな時期。路線情報を確認をしたり、別ルート・別手段の検索も。

■新規の契約は注意が必要
勢いやその場のノリで決めず、いつもより慎重な判断を。水星が順行に転じた後に(こんな筈じゃ無かった…)と落胆しない為に、一旦持ち帰って冷静に見直し、条件など諸々に対して念入りに確認を。

■過去が蘇る期間
久しぶりの方に偶然出会ったり、疎遠になっていた人から連絡が来たり、昔好きだったものの興味が再燃したり、懐かしい思いを味わう事が多くなる時。

■スキルアップに励むのには最適
勉強やお稽古の復習をして底力を上げたり、やろうと思いつつ出来ていなかった事に着手してり、見直しや再始動を図るのに適した時期です。


サポートは、専門書の購入・お参りの旅費・寄付に使わせて頂きます☺️