見出し画像

乙女座満月と、今の惑星の動き。

月は、2/27(土)17:17に乙女座の位置で満月を迎えます。

水星逆行も2/21に終了し、惑星が水瓶座にぎゅっと集中していたのも緩和され、軽さが戻ってくる中で迎える、今週末の満月です。


乙女座は、調整や整理を司ります。物事の巡りを良くして、浄化にも優れると言われています。


満月は、達成と成就の時。
やっと…!と上手くいくものや動き出すもの、これまで続けてきた事が評価される方もいる一方で、

ずっと信じていた考え・これしかないと抱えてきたものを手放し、新しい自分を始めて良い時なのだ…!と気付きを得る方もいる、始まりの要素の強い今回の満月です。

画像1

また、この満月は『一粒万倍日』にも重なります。一粒の籾が、万倍の豊かな稲穂を生むとされる吉日。豊かに増える事を願って、新しい事を始めるのにも最適な日です。

(17:17に満月をむかえるのも面白いです。17は、扉開きの数)



満月は、色んなエネルギーが膨らみます。毎度ですが、ダイエットには全然ちっとも向いてません。飲み過ぎ・食べ過ぎにも、十分お気をつけ下さい。

怒りや不安が膨らんで、情緒不安定になる方も。大切な人と喧嘩しませんように。SNSも程々に。リラックスして、無理なくお過ごし下さい。


2/27(土)17:17 乙女座満月、一粒万倍日
3/3 (水)上巳の節句(桃の節句)
3/6 (土)10:30 下弦の月
3/13(土)魚座新月


只今「全惑星が順行」の貴重な時です。

2/22(月)〜4/27(火)迄。

今年はこの期間で終了です。

・正しく考えてきた
・ちゃんと行動してきた
・時代の流れに沿っているもの

であるならば、惑星達の後押しを得て、物事が順調に進み易い時。

時流に乗るのは、とても重要です。

地の時代から、既に風の時代に移行しています。古い時代の感覚で、物事を判断していないか見直すのも良い今回の月の巡り。

この満月が、古い価値観も解き放ってくれますように。


では、豊かな満月の日をお過ごし下さい。



※次の新月は、3/13(土)。魚座の位置で迎えます。


サポートは、専門書の購入・お参りの旅費・寄付に使わせて頂きます☺️