見出し画像

「Apple Watch SE」を購入して腕時計生活始めました。

こんにちは hirokoです。前回、MacBook Airを購入した記事をUPしました。沢山の方に読んで頂いた様で驚いています。ありがとうございます。

さて、今回は「hiroko、Apple Watch  SE 買ったってよ」と題して・・・タイトルが変わっているし。もとい、『「Apple Watch  SE」を購入して腕時計生活始めました』です。(どっちにしてもパクってる・・・)

社会人の頃は腕時計は必須で両親にプレゼントして貰った腕時計をして仕事をしていましたが、結婚をし、子供も授かり子育て中は時計をすることもなくなりその後、携帯電話の普及で腕時計をしなくても生活できるようになりました。

2018年、腕時計をつける事なく生活していましたがApple Watchが気になりだしました。その頃、職人をしていまして狭い場所での作業、高所作業、ロックウールを扱ったりと仕事中は高価なApple Watchを身につける事が出来ない環境下にいました。購入したとしても、会社に着いて8時間は外して仕事終わりに着けて帰宅。週の6日はそんな生活なので、せっかく買うんだったら一日中付けていたいと考えていたので欲しい気持ちはありましたが断念しました。

その後もApple Watchの記事やYouTubeなど見ていていつか購入したいなっと思っていた去年(2021)目の病気と手の関節の病気を同時に発症。目はこれからの生活の為には手術が必要ということで手術をしました。しかし、半年以上は高所作業はNG、仕事材料のロックウールの扱いが難しくなり仕事を辞め週3のパートと在宅ワークをする今の生活になりました。

そして!

2018年から思い焦がれていたApple Watch購入を決めたのであります!!(手術を頑張ったご褒美)

ここで迷ったのが『7』を購入するか否かでした。

『7』の魅力は

血中酸素ウェルネス、心電図

年齢的には安心の機能ですが、値段が・・・『7』の値段が・・・。たとえ手術のご褒美と言えどパート主婦には手が出ない高額でございます。ということで、Apple Watch初心者の私は『SE』を購入する事に決めました。

画像3

Apple Watch  SE /Cellular 40mm スペースグレイアルミニウムケース・ミッドナイトスポーツバンド

カラーにはこだわりが全くなく、在庫があり直ぐに届くスペースグレイアルミニウムを即決。Cellularモデルをチョイスしましたが、まだ契約しておらずGPSモデルで使用中。仕事時は行動範囲以内にスマホがあり、このまま契約しなくてもと思っているんですが、時々、時々ですよ家にスマホを忘れて仕事に行ってしまう私にとってCellularモデルはお守りみたいなもので・・・。近々、月350円(au)で契約を考えております。

Apple Watchを購入したらやりたかった事!

『バンドを気分で変えたい』

今までの腕時計では考えられない発想。仕事にもプライベートにもバンドを変えるだけでずっと着けていられる。これって凄いですよね〜。すみません、Apple Watch初心者としてはテンションが上がる所なんです。

とりあえず、純正のスポーツバンドはあるので、サードパーティーの中からレザーとステンレスメッシュバンドの2種類を購入しました。

画像2

最近、使っているのはステンレスメッシュバンド。時間によって手首の太さが微妙に変化するので、マグネット式のバンドは微妙なフィット感を選べるので購入して良かったと思っています。

睡眠時間や歩数が数字としてみられる様になりもう少し歩こうとか、もう少し早く寝ようかなと考えるようになりました。(平均睡眠時間5時間30分)

そして、時間を確認するようになった自分に驚いています。今までは「今、何時頃かなーっ」と思いスマホで時間を確認するという生活からApple Watchを見て時間を確認する生活へ。常に時間を気にするのではなく、時間を確認することでその後の行動を考える様になりました。

スマホが手元になくてもLINEや電話を確認できるのがやっぱり最高ですね。夫は自分が送ったLINEや電話は直ぐに気がつくと思っている節があるので(笑)仕事をしている時も、家事をしている時も「ごめーん!気がつかなかった」っと言うことも無くなり私もストレスフリーになっています。

常時点灯の機能がないS Eは使い勝手が悪いと言われる方もおられますが、私は気にならずに使用しています。常時点灯していない分、充電の減りも少ないんじゃないかなー。

4年越しのApple Watch大切に使っていきたいと思います。


#AppleWatch #2022購入した物 #腕時計 #50代 #AppleWatchSE




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?