見出し画像

既婚者ってすてきだよね

アラフォーにでもなると周りは既婚者だらけ。「あ、この人いいな」と思っててもスマホの待ち受けが子供の写真だったり、そういうこと多いのではないのでしょうか。

なんで既婚者が素敵なんでしょうね?

結婚相手がいる人は本当に素敵で価値が高いから?

奥様が身なりを整えてくれているから?

そういう理由もあるでしょうけど、一番は

ガツガツしていない 余裕があるから高見えする

からなんです。あと少し話したいところで、帰ってしまうし、あなたの気を引く言葉も言わないでしょう。逃げそうなものって魅力的なんですよね。バーゲンの最後の一品と同じ。

未婚男性だってそれなりの年になれば結婚相手や交際相手を探すもの。目前のあなたを落としたいと思えば低姿勢になったりおべっかをつかったりするんですよね。だから女性が安心しちゃうんです。(だから逆に女性が男性に対して好意をあからさまにすると「安く」見られて次につながらないのです。男性はハンターの本能がありますから、釣り堀の魚より自然界の川にチャレンジしたいもの)。

嫁と過ごしているから女にも慣れている

あなたを落とそうと思っていないので、緊張のあまりぎくしゃくもしないし、家族での食事に慣れているのでエスコートもできる、それぐらいのことなんです。

あなたのことが本命で好きならば、むしろ行動がスマートじゃないほうがリアル

普通の友人だったなら、いつも自分が言っている居酒屋に連れて行って慣れた感じで素敵な自分を見せることもできるでしょうが、あなたのこと好きだったら、慣れないカフェやフレンチレストランを予約して、あまり読まないメニューをたどたどしく読んで、それでも精いっぱいエスコートしようとして時々失敗して(笑)話もうまく続かなくて・・・あなたに喜んでもらいたくて慣れないことしている、これが愛情表現なんですよ。

既婚者にもいろんなケースがあります。人生の然るべきタイミングで出会い、その後新しい家庭を持つ可能性もあるでしょう。そうじゃなくて、独身を探している婚活女子なのになんとなくいつも既婚者ばっかり好きになっちゃう癖のある女性がいたら、なんで素敵に見えるかのからくり、は知っておいたほうが幸せへの近道と思います。

レストランや服なんかは、結婚してからいくらでも鍛えられます。知性や生活習慣、そちらのほうをじっくりと見てみて。

サポートいつもありがとうございます。クリエーターとしての活動費に使用させていただきます。