見出し画像

【レビュー】Lotoo PAW PICO 世界最小クラスのDAPを聞いてみた

お待たせ致しました。

LotooのPAW PICOのレビューです。V4マガジン創刊時に読者の方より紹介を受けたのですが諸事情によりレビューが遅くなりました。

かなり迷ったのですが、個人的にも興味があったので購入してみた次第です。


【Lotoo PAW PICOスペック】

■稼働時間 10時間

■内蔵メモリー32GB

■対応フォーマット 

DSD64, DSD128, DFF / DSF / ISO / FLAC / APE
WAV / MP3 / WMA / OGG / M4A / AAC / WAVPACK
AIF / ALAC / CUE (DSDはPCM変換再生)

バッテリー容量はFnキーに割り当てると%で残りを音声で教えてくれます。かなり便利です。

HI-FIモードとスポーツモードがありますが、スポーツモード時は本体のGPSとモーションセンサーが稼働するようです。本体の大きさから言ってパッチアンテナGPSでしょうがスマホのGPSには精度で遠く及ばないでしょう。あくまでオマケ的な機能だと思われます。スマホを持たずにランニングなどする時に記録を取るなどの限られた用途に使えますが、あまり意味はありません。

ストラップ穴などは付いていませんが、バッククリップが付属しているので服などに挟み込むことが出来ます。

外観が思っていたほどプラスチッキーではなく意外に高級感があるので驚きました。ボリュームも適度なクリック感があります。重さはわずか26グラム。驚異的な軽さです。

JPエディションにもかかわらず日本語説明書は付属していません。中国語と英語です。なぜなのか意味が分かりませんが、キーは限られているので問題ないでしょう。

音声案内はすべて日本語でした。

続きをみるには

残り 3,864字
ノートで購入するよりもマガジンで買う方を優先していますので、出来ればマガジンで買ってくださいませ。

最新のV4バージョンとなります。 中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメの「国産イヤホン版」。 まずは無料版からスタートし…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?