見出し画像

青の煌めき 一等星


スポ男 終わった。

やっと、終わったと思った。ずっとこの日を待っていた。もしかしたら公開収録の日よりもこの日をずっと待っている方が長かったかもしれない。私にはそのように感じられた。

あの、最後の競技の優勝者がしおざきさんに決まった瞬間。絶対に忘れたくないと思った。人生の終わりにこの瞬間をまた思い出したいって思った。めちゃくちゃ好きだった。会場のあの熱気と叫び声、しおざきさんを呼ぶ声、全部全部抱きしめたいくらい大切だった。ずっとそこにいたかった。


こんなの誰かに言いたくて仕方なかった。こんなにかっこいいのに!すごかったのに!でもしおざきさんの事好きだからちゃんと我慢したよ、だってしおざきさんがいちばん言いたくて仕方ないはずだから、

改めて番組としてみるスポ男もしおざきさん推しという感情抜きでフラットに楽しんでみていた。あの5時間の熱狂をよくまとめたよな、、、と思う。番組の編集者様も本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。


番組を見ながらまだ作り終わっていなかったステマシートを作りつつ、ツイッター徘徊というとんでもない事をしていたのだけれど、しおざきさんがキラリで言っていたあのハッシュタグたちが並ぶTLを見ていてすごく幸せだったし スポ男を見ながら感情を色んな人とリアルタイムで共有することが出来るのが嬉しかった。何より#だいちゃんWIN のハッシュタグを見かける度愛されてるなぁ(泣)と思った。


自分がだいすきな人が愛されているってなんかとてもとても幸せで、こんなことでも涙を落としてしまった。最近ものすごく涙が出る。全部感情の琴線がしおざきさんで自分でも笑ってしまう。それくらい好きというか真ん中にしおざきさんがいる。


あと、番組内でも言っていて、スポ男についてまとめてくださっている記事にも乗っていたこの言葉にしおざきさんを好きな理由を見つけたような気がした。




あなたがそう言ってくれる人だから届けたかった。いつもあなたが言葉にしてくれるから私も届けたかった。だから、会場内で聞いて涙が止まらなかった。


しおざきさんはよく言葉に重きを置いていると思う瞬間が多々あって。フォロワーさんも言っていたけれどスタチャンのバレンタイン企画でも言葉を選んでいたし、スポ男前は特に「みなさんの声援が力になります!」とよく言っているのを見かけた。スポ男の決意表明のような記事の中でも一人そんな事を言っていたものだからかわいくてかわいくてなんか、守りたいというか愛おしいというか 間違いなく絶対に届けなきゃいけないと思ったのを覚えている。特にその時は他のEBiDANグループからは応援として出るメンバーの発表がある中M!LKからはまだいなくて、だからこそそう思う所があったのかもしれない。最終的には4人、グループの全員が応援に駆けつけてくれて。きっと最後の最後まで仕事のスケジュールを調整してくれていたのかな、とか思ってまたそこにしおざきさんへの愛を感じた。


ハードジャンパーの話ばかりになってしまったのでポツリポツリ、断片的な記憶を。

最初に放送されたモンスターボックス、17段も飛んで自身の記録を塗り替えていたの本当にすごかった。会場内ではモニターで順位しか表示されなかったのだけど、そこでしおざきさんの文字を探すと5位に名前があって叫んだのを覚えている。


ビーチフラッグスとパワーウォールでは惜しくも結果が奮わなかったけれど、でもビーチフラッグスでは始まる直前までストレッチをしていた気がする、あとカメラでアップになった時みるきーずの歓声がすごかった。パワーウォールでは負けてしまったけれど、でも最後の最後まで耐えて時間いっぱい頑張っている姿にとても心が動かされた。


スポーツにあまり触れてこなかった人生だったけれど、スポーツっていいなって思えた。そこから得られるもの、活力、熱気、勇気、スポーツマンシップ、全部全部生で体感できて心から良かったと思う。しおざきさんのファンだから有明アリーナまで来たものの、スポ男全体からこんなにもパワーを受け取れて改めて本当に来てよかったと随所に感じた。


あと、


自分史上いちばん可愛い顔で指ハート


誰かと話したのだけれど、しおざきさんの個人FCであるしおまる〜む(名前からかわいすぎる)でいつも載せてくれてる顔と同じだよね?笑 って言ってたけど、でも、いちばん可愛いと思っている顔をいつも見せてくれてるって事だよね________で無事おしまいになった。そういう話。



スポ男とは関係ないけれど、つい最近女性セブンさんでもしおざきさんがディズニーの記事でレポーターとして掲載されていて。自分が大人になったからこそ思うけど、好きを仕事に繋げるって難しくて。だから、本当に本当に嬉しくて、尊敬で、すごいなって思った。いつもそうだけど特にしおざきさんから受け取るものが多かった2024年4月だったと思う。


今、しおざきさんを推せていること、応援できていること、好きでいること、全部全部当たり前じゃないからこそ大切に思う。高校生の頃あなたを好きになって早7年経っただろうか、形は違えどもずっと好きだった。中々会いに行けなくて、社会人になってやっとすきな場所に行けるようになった。すきな人達に会えるようになった。就職活動と新卒でメンタルが落ちて全く好きが、感情がわからなくなったあの時間から戻ってきて、またしおざきさんを好きになれて良かった。いい意味で変わらないあなたに何度救われただろうか。光。一等星。HERO。言葉にしきれないけれどわたしからみたあなたの煌めきを表すにはこの輝度が合うと思った。HEROに行く前にあなたがHEROだと気がついてしまった。いつだって眩しく照らしてくれるあなたが好き。どうかずっと変わらずしおざきさんらしくいて欲しいと切に願う。

毎回駄文になってしまうけれど、でもどうしても感情全てをどこかに記しておきたいからたまにnoteをポツリポツリ、と書く時がある。絶対にまとまらないけれど、その時の感情をそのままの温度感で感じることはもう二度とないから。言葉に重きを置くあなたと同じ様にわたしも言葉に信頼を置いているし 言葉の大きさについても理解っているつもりだ。あと、何よりもしおざきさんを好きな今のこの感情をただ大切にしたかった。


毎朝ツイッターを遡る時間の中、最果タヒさんの詩が心に響いた。


愛してる人に願う事がささやかになればなるほど永遠が近づく。永遠に愛してる。

最果タヒ/庭園の詩


わたしはしおまる〜むのおはようとおやすみのあのスタンプの通知が大好きで、毎日投稿してくれる画像たちが大好きで。

規律正しいしおざきさんが好き。毎日健やかでいて欲しいと願う。たくさん寝てたくさんご飯食べてねと願う。どうかこのささやかを永遠に願わせて欲しい。これがわたしの好きの形。


HERO大阪一日目お疲れ様でした。大阪のもの食べたかな、スポ男お疲れ様!でみんなからたくさんお祝いされているといいな、どうかずっとみんなの笑顔の真ん中にしおざきさんがいて欲しい。



今日もわたしのHEROでいてくれてありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?