裏話 janne da arc 救世主メシア カバー

こんばんは〜
メシアを弾きました。これ、ライブやカラオケで盛り上がりますよね。ジャンナーが分かってくれればいいのだ。youは6弦を使っていたみたいだけど、7弦ギターを使っています。

初めてジャンヌを聞いたのは高校生のときでした。ライブ映像をみてなんじゃこのギター、速弾きめちゃくちゃカッコいい...🥺となったのを未だに憶えています。
涼しげに髪をなびかせてクールに弾きまくるyouカッケェェ

当時は何このソロ、弾けねぇからこんなのw
といって凄い凄いと思うばかりだったけど、大好きなバンドの曲をこうして弾けるようになって本当に嬉しい。感慨深い。オリジナル曲も作ったりしてるのですが、ギターを使っていっぱい表現しようとしてきた結果、それなりにギターが上手く使えるようになってきた、という感じでしょうか。

思うに、youはアドリブ成分多めで弾いていると思う。ライブと音源で違うからね。
僕もそうだけど。

ぶつ切りだけど今回はこの辺で。
また次回!ギターの話をするかはわかんないw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?