胸糞悪過ぎ!!!!!!【 悪徳業者 制服買取 スクユニ】の闇と実態⑧

【 スクユニ】から納得いかないまま
2015円を振り込まれたので
同日24日に警察と消費者センターに電話しました。

ちなみに、一人暮らししている家の最寄りの警察署にこの時は電話しました。

警察にも、ここで話したように
全てを最初から話しました。


【 全てを聞いた警察からの返答】

「最速振込オプションは、会社の規約になるわけだから、罰せれない」

「2015円振り込まれてるわけだから、詐欺にはならない。
お金が振り込まれてなかったら詐欺になる。」

「(値段の付け方の)価値観が違うだけである」

「勝手に振り込んだ事は、民事になるから
警察では介入できない」

「消費者センターに電話をした方がいい」

「返して欲しいのであれば、
その気持ちをつづった手紙を書いて郵便局で
特定記録で出してみて」

と言われました。
この時点で、何となく警察は冷たい対応で
この警察官からのアドバイスは
実行しませんでした。


同日、今度は消費者センターに電話しました。
とても親身な女性が担当してくれました。

余談ですが、同じ案件でも、やっぱり人柄が出るなと
しみじみ感じました。
実はもうひとつ同じ県にある、別の消費者センターに先に電話していたのですが、
その女性はとても冷たく、
質問したら逆ギレされたため、もう電話切りましたw
(人の相談を聞く仕事をするのは辞めた方がいいと真剣に思うような人物でした。)

余談ですが、相談相手は選んだ方がいいと
しみじみ感じましたw


さて、話はそれましたが
消費者センターの方にも
一連の流れを電話で口頭説明しました。

「今日が24日ですので、土曜日(27日)までに
今聞いたことを色々調べてお返事します。
ただ、お話を伺う限り、
表示の仕方も分かりづらくしていたりするため
返却してもらえる可能性はあります。」と言われました。


なので27日まで消費者センターの回答待ちとなりました。

その間も色々自分なりに調べていました。
ある方のブログを見つけたのですが、
そこに、
【 自分がスクユニに不当に買い取られた制服が、とあるサイトに載っている。そこに出品されて
人に買われたら二度と返って来ない】と
書いてありました。

私はそのサイト

【 激安制服 ドンキー】

にアクセスしました。


続く。
#詐欺被害
#スクユニ
#ネット詐欺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?