セボンスター

散歩がてらドラッグストアに行った。夜に思い立ってドラッグストアに行く時は緊急の時が多くて、足りなくなったシャンプー、トリートメントやクレンジングの調達、とか大体目的がある。なのにもかかわらずついついお菓子とか入浴剤とか買っちゃう。この前はセボンスターを買った。

ドラッグストアの駐車場で開けた


セボンスターとジュエルボックス どちらもお菓子売り場の夢だった。セボンスターにはキラキラの石がついたペンダントが入っていて、ジュエルボックスはキュートだかクールだかとにかくテーマに添ったデザインのブレスレットやネックレスやヘアゴム、イヤリングなどがひとつだけ入っていた。とくに子供用のイヤリングは当時なかなか無かったので、ジュエルボックスはお菓子売り場に行くたびに、見ていた。※見ていただけというのがポイントです。思い返せばイヤーアクセサリーが昔から好きだった気がする。ピアスは大人になってから開けたけど、サン宝石とかクレアーズとかでも真っ先に向かうのはイヤリングのコーナーだった。平成だな……

レジ前に『45周年!』というPOPと共に陳列されていたセボンスターを目にして、大人だから迷わず買っちゃうぜ〜と思いながら手に取った。帰り道歩きながら開封したら、セボンスターチョコの形をしたペンダントだった。久しぶりに手にするとわかる、心許ないチェーンの軽さ。キラキラハートのチープな輝きに満足して、これはFeeling Goodやな……と思ったところで、なんだか急に己の即物的な行動を情けなく感じてしまったのだった。所詮私もマテリアルガール。最近こんなんばっかです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?