見出し画像

ディスコナイト

昨日は栄町市場ダンサーズのショウケースを見に行きました。ショウケースの後はディスコタイム。ひざ関節の痛みが出ないよう注意しながら踊りました(笑)。一緒に行った友人とはかれこれ40年のお付き合い。中1の時、琉球新報主催のホームスティプログラムに参加した時に出会いました。たったひと夏一緒に過ごしただけなのに、あの時から今もずっと友達。シアトル、楽しかったなぁ~。中学も住んでいる地域も別なので、10代の頃は時々しか会えませんでしたが、20代はよく一緒に遊びに行きました。エイリー、最強、ザバレス、チャーリー、コザは何て名前のディスコだったか、コザにも行きましたね~。彼女は介護の仕事をしているので、色々相談にのってもらいました。来週中には市役所の窓口に行ってみることにします。
今日はこれから母のホームへ面会に行き、お昼は120分のご予約です。夜は映画でも行こうかな~。先週はたけしの「首」を観ました。映画も好きでよく行きます。シネマQ、シネマパレット、桜坂劇場。映画のついでにサーティーワンでクリスマスケーキを予約します。そういえば、昨日はメインのたからくじ売場には人が沢山並んでいました。ローカルな私の日常です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?