見出し画像

ボディコンを無理して着たら

タイトルに続く下の句「ボンレスハム」が
サラッと出たあなた
OK!バブリー!!同世代🤝
むかーしむかし1990年代に
サラリーマン川柳1位となった句です
通称「サラ川」ね
「ボディコンを無理して着たらボンレスハム」
リアルで上手いなぁ

当時私は大学の3回生だったはず
16歳の妹(ややぽっちゃり)がこれを読んで
ひゃ~女子大生になる前に痩せなきゃ
と悲鳴をあげていたのが昨日のことのよう…
今のお若い方はボディコンなんて単語
ピンとこないでしょう? ふふ

その後すぐにバブルは弾けて
妹が大学に上がる頃には
ボディコンも存在しなかったりするの😆

同じ家で同じものを食べて育った妹は
なぜか?子供の頃からぽっちゃり体型
私はというと
ボディコンも難なく着こなすスリムボディ
当時、この体型差はなぜ?と思ってました
(単純に食の好みと量の差と判明🫢)

あれは忘れもしないコロナ禍突入前
斉藤和義のライブに一緒に行ったとき
「うわーん膝が痛くてもうオールスタンディングは無理や」と
踊り狂う私の横で座り込んだのですよ!!

え?膝?痛めたん?って聞くと
ううん体重の増加で膝にきてるだけだと
さらに日常生活にも影響あると聞いて
いやいやあんたまだ40半ばやーん😂
と笑いながら話した記憶が…
同じ身長なのに妹は私の体重+12kg
いわれてみればこの30年で
ややぽっちゃりからかなりぽっちゃりに
進化?していたのです😱

ご自身がその体型を好きであれば
ぽっちゃりでも小太りでもおデブでも
全部OKだと思ってまーす

私は太った自分を想像できないので
なんらかの対策を続けるつもりでいますが…

体型維持のために何かを我慢するとかはイヤ
そしてお酒だけは毎日美味しく呑みたい
それならばちょっとした工夫で✨健康美✨を保とうと決めて
実践していることをあげますね
先日Twitter(X)でもポストしたので♪

ポストが読み込めないので画像だけ


くっそ簡単なこと3つしかないですよ
まず飲み物は基本良質なミネラルウォーター
そして温かいお茶(冷たいお茶は飲みません)

2つめに旬の有機野菜をたっぷり食べる
理想は身土不二(ググってね)といきたいとこですね

最後3つめだけハードル高いかな?
ごはんは小豆入り玄米を食べる
(息子が食事にくるときだけは白米)
そして食事の量の制限は一切なし

これだけで本当に太りにくい身体になるのです
元々お肉があまり好きではないので
主食はお魚中心というのも関係あるのかもしれません
その割に画像は肉ですな🥩

あとかなり昔、通っていた心療内科の院長から
「英文科出身なら色んな海外の文献読めるよね」と (心の声 いや読めねぇよ)
秘書にスカウトされて、久司マクロ直伝の
陰陽五行論とマクロビオティックの基本を学びました
それがベースにあるので
無意識レベルで健康オタクの選択をしているのだと思う

なんとその院長
何か大きな決断をするときは
いつも自分で易を立ててました
東洋占星術にも詳しい不思議な人だったなぁ🔮

過去のそんなこんなが全部今に繋がっていて
つくづく宇宙の流れって不思議よね
私のガイドさんたちありがとう♡

あぁ長くなってしまった
もしダイエットのご相談があれば
いつでもいらしてください

これ言っちゃうと一気に怪しくなるかな
太らない最大の秘訣は
「私はずっとスリムだ」と
自分の潜在意識に暗示をかけることですよ
みんなたち膝にくる前にレッツトライ🧠


余談ですがサラ川この年の2位
「一戸建て 手が出る土地は 熊も出る」
という句のセンス好き♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?