見出し画像

大人たちのサンクチュアリー聖域ー

乗り遅れた流行

さてさて、新型コロナウイルス感染症も、インフルエンザと同じ5類感染症になったとか。これで世界が日常に戻っていくのかと思いきや、なんと私、見事にインフルエンザ直撃。つい昨日まで寝込んでおりました。
そのため、配信を楽しみにしているリスナーの皆様にはご迷惑をお掛けしております。
ぺこり。
いやー数年ぶりにインフルに罹りました。コロナ中は何事もなかったんですが、終息かと思ったらまさかのインフル!大人に39℃の熱は堪える!
救いだったのは食欲もなくなるということもなく、喉の痛みもほどほどで普通にご飯を食べられたことですね。食っちゃ寝、食っちゃ寝でようやく元気に。先に罹った次男はまだ咳が残っていますが、ご飯をしっかり食べないせいだからでしょう!

不可侵

大人はみんな、踏み入れて欲しいくない領域、「サンクチュアリ」を持っています。
それは何か、子どもにYouTubeを観ながらご飯を食べるな!と言いつつ自分はネトフリしながご飯を食べたり。
ゲームは宿題が終わってから!と言いつつ自分は何もせずゲームしたり。
観てる暇がないくらい忙しい!と言いつつ毎日4時間以上番組録画をしたり。
大人には、触れてほしくない陵域、「サンクチュアリ」ががあるのです。
子どもの諸君、大人の方がよっぽど子どもだから、君らはいい大人になると思うよ。

そういえば、3日寝てたら芸能界は大変なことが起きてたみたいで、それこそ触れてくれるなって話なような気がしてならない。起きたことは取り上げられても仕方ないと思うが、その後ご本人のことを深掘りしていくのはどうかと思う。
「されて嫌なことはするな」という普通のことができん大人がテレビ番組を作ってるから、テレビを見たいと思わなくなるんすよ。

ながら聴き

podcast、ラジオのいいところは、ながら聴きができることですよね。
料理、掃除、お風呂、勉強、何かの作業のお供にながら聴きができるのが最高です。
もちろん、音楽でもいいんですけどね。
私も作業中には音楽を聴いたりします。実は集中したい時はpodcastではなく音楽を聴きます。これには理由があって、podcastだと話に聞き入ってしまうので、好きな音楽にして、ノリノリで作業をするわけです。

ちなみに、今回の配信をSpotifyでお聴きの方は、番組の最後に今回の私の作業用BGMを追加しております。
そちらもお楽しみに。

でも残念なことに、一番聴きたいpodcastの編集中には聴けない!
耳と脳が二人分あれば!私も作業中にながら聴きがしたい!

ご自愛

さてさて、今週も無事配信されました。
noteの方を華やかにするのは難しいので、配信の方を少し花を添えてみました。これからも、なんかエンディングっぽく作業用BGMを差し込んでいこうと思います!

まだまだこちらではインフル大流行!気温の寒暖差も激しい!
皆さんも、風邪など召されぬよう、どうぞご自愛ください!

へばな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?