見出し画像

夜さんぽしてみたら愉しかったーショートnote

夕飯のおかずをメンチカツとコロッケにした。
美味しかったのだけど、やたら胃が重い。

普段ならやらないのだが、「ちょっとだけ歩くか」という気になり、夜のさんぽに出た。

歩き出してみると、「せっかくだから夜カフェしちゃう?」などとノってきて、商店街の方にずんずん進む。

スマホひとつで出てきたので身軽だ。

街にいる人々は、買い物中だったり、帰宅中だったり、何か目的があって行動しているんだろう。

そんな中でわたしは、夕飯も済ませていて、自由の身。
学校サボって街を歩いているような、場違いな身軽さも感じていた。

それから、自分が母だとか妻だとかいうことを忘れていた。
昼間ならベビーカーを押して歩いている場所。
それはそれで愉しいんだけど、気ままにお店を冷やかしたりできるのはやっぱり良い。

今日のところはカフェに行くのはやめておいた。
小ぶりなスーパーで、コンビニでは買えないアイスを、夫の分も買って帰った。

最後までお読みいただいて嬉しいです(^^)/