日記ー20231003

なんかもやもやした気持ちが溜まっていて、でも単純に、体を動かすことが足りてないのが大きい気がする。散歩もヨガもほとんどできていない。不健康。でも生活でいっぱいいっぱいで余裕がない、と言いたい。散歩できるとしたら、昼休みと、元気があれば夜さんぽ…。あと週末か。ヨガは隙間時間にできるはずだけど、つかれてて。体のつかれと心の詰まりと、求められる行為のベクトルちがうような。

今夜はそもそも、夕飯後のスマホタイムに夫から絡まれることにストレスを感じたのだった。最近同じストレスが続いているので、いよいよいやになる気持ちが膨らんできている。自分ひとりの寝室がほしい。しかし避け続けても家族仲がわるくなりそうで。ーーひとりの時間がほしい。夫はそんなに欲してなさそうに思えるのが不思議。

ストレスを感じる気持ちを解消したいのか、なにか気分を上げることをしたくなるーー服を買いたくなるし、転職サイトで活動して、なにか良い知らせを欲しくなる。

思ったのは、事務仕事であっても、クリエイティビティを発揮できると充実感があって、仕事でのストレスが少なくなるんじゃないかってこと。
今思いつくのは、業務フローとタスクを整理し直してリスト化し、漏れなく速くこなせるようにすること。明日進められるといいな。

あとはイラスト制作をして、まずは作品をつくり貯めたい。

最後までお読みいただいて嬉しいです(^^)/